« gdgd | メイン | G-30 »

2007年09月08日

最近のつれづれ。

いや、そんなネガティブグチーだけじゃ生きていくのにつらすぎる。
ネタバレ前回で最近のつれづれ。
・エヴァンゲリオン劇場版 序
 ラミエルやりたいほうだい。
 ヤシマ作戦のアツさを再認識しました。
 全体的にTV版通りの流れで、総集編+アルファという感じです。大きな変更、追加は無し。
 なので当然のようにシャムシェルには初号機一機で向かいますし、
 ラミエルを狙撃するのは初号機です。最初っからアスカ参戦だったらアツかったのになーw

 台詞回しがほんと懐かしくて昔流行ったよなーとか思わずニヤニヤ。逃げちゃだめだw

・バカとテストと召還獣
 バカだ。感動した。
 某Sんとさんに激しくススメられたので試しに一冊買って次の日二冊目ペース。三冊目はまだ出てない。
 電車の中で読んだのは失敗でした。萌え表紙のラノベ読みながら肩ふるわせてるリーマンとかいたら俺でした。マジ危なかった。
 基本、学園コメディなんだけど飛び抜けて馬鹿。学力とかそんなの関係なしに漢らしすぎるだろムッツリーニ。
 とてもソウルを感じます。途中のバカテストとか先生のコメントが泣けてくるwww

・DDD 2
 こっちは電車の中で泣きそうになった。マジで。野球ってこんなに熱いスポーツだったのかと。
 悪魔憑きの皆さんは肉体的にも精神的にも人間離れしているんだけどなぜか人間くささを感じるのはきっと一つのこだわりがすべてを投げ捨てさせてしまったからなのかなぁとかそんな感じ。
 いつものような妙なひねりは無かった。しかし、それが眩しいくらいだった。

 文章は前に比べて読みやすくなっていると思う。加えて基本は一人称なのでイメージを投げられている感じ。
 あと妹は最強すぎ。挿絵に惚れた。

・その他
 東方風神録がクリアできません。
 4面ラストまでノーミスノーボムでたどり着いて天狗に全部墜とされたりしてる_| ̄|○

投稿者 kagerou : 2007年09月08日 01:32

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/527

コメント

バカとテストと召還獣は3巻もう出てるよー
まぁ俺が教えたときには8月って聞いてたからもう出てるかと思ってたんだけどね(ぉ
30日発売だった罠。
まぁ気に入ってもらえたようで何より( ^ω^)

エヴァはCLANNADと一緒に見るかな・・

投稿者 しんと : 2007年09月08日 20:36

ラミエルのラミエルによるラミエルのための映画>エヴァ序

でも、ズフィルードって言葉を思い出した。

投稿者 かーてん : 2007年09月09日 01:29

>バカテスト
ほんまや三巻でとるっ
結構まめに店頭チェックしてるつもりだし普通に棚探してたりした気もするんだが気づかなかったのか無かったのか……
ってかFB文庫ってロングセラー以外置いてないですよね。
その関係もあってか書店によって陳列されてる割合がばらけてるし……(おいてあるシリーズ分だけ幅取ってる感じ)

>ラミエル
フリーダムすぎる。

でも「ストーリーが変わる」みたいな噂が流れていたから
結構本気で新ヤシマ作戦とか来るのかなと思ってた。
そうするとほら、アスカ最初から出れるし。

投稿者 かげろ : 2007年09月09日 02:01

コメントしてください




保存しますか?