« 気の向くまま II | メイン | 空の境界 »

2007年12月06日

カウントダウン・モード

気がついたらいつの間にか今年もあと一ヶ月を切ってしまいましたね。
俺の場合は職ありが一ヶ月ってことですが<何
最近はメイン業務からフェードアウトしつつおとなしくしています。時々逆切れしまう。

・英雄伝説6SCクリアしました
 クレジットは2006年。2年越しかよって感じですww
 結局進むのが遅い (気力が無かったりパチスロ打ってたりするから)のが悪いんだが
 ラストとかはアツかったな。うっすらと続編をにおわせる作りとか大好きです。
 ラスボスは強いのか弱いのか微妙でしたがwまぁクローゼたんがいれば戦える。

 英雄伝説7が出る前に3rdクリアしないといけないw

・最近のパチスロ
 マジックモンスター2。
 俺としてはララとシルビアが妙に萌えるんで大好きなんだけども設置が伸びない。
 機械割もゲーム性も悪くないと思うんだがなぁ。
 通常CZからのRT突入率が低設定でももう少しあれば夢がもてたのに。
 初当りも重い、平気で1000超えるのもきついかも。
 RTは突入すれば+70枚はカタイし、結構引き戻すから連荘感はあるんだけどね。

 湘南爆走族。
 パチンコまわしてる気分ですね。目押しも何も無くひたすらブンまわす。そして沈む<何
 CZからRTにぜんぜん突入しません。30Gしかないくせにw
 なんとなくボーっとしながら回してしまうあたりもパチンコw

 哲也 ~雀聖と呼ばれた男~
 これは面白い。通常糞だけど。
 天運チャンスと玄人タイムに入ると最高にアツイです。すごい連荘感がある。
 そのかわり通常が糞。むしろ面白いくらい糞。だってレインボーからの発展演出平気でハズすし、
 ダンチ相手にツバメ返し決めて流局するし、っていうかダンチに左手芸見破られるとかどんだけww
 確定するまで何が来てもハイワロというすばらしい通常と、
 BIG中の鳴らしから神のような爽快感で走り抜けるRTとが同居しているすばらしい台。
 個人的には好きだから設置延びないかなー。あとRTストックは萌えバトが最初だよね。

 スーパービンゴ
 鬼。
 なにこのスーパーギャンブル台。
 普通に夏目先生が溶けていくんですけどww
 マジで飲まれるというより溶けるといったほうがぴったりくるくらいの速度でコインが減るw
 その代わりビジ後50%でRT突入、その後80%でRTループ。
 RTは完走すると+120枚程度で、履歴にはREGで記録される (BIGでカウントされる機器もある)
 だから履歴がすごいことになっているw合成確率じゃ読めないから気をつけてw

 正直一撃2000枚出て一撃2000枚呑まれるタイプですね。戦国無双と同じく近寄らないようにする・・・
 シンプルな演出は好きなんだけどな。

 赤ドン。
 殺す気か! ドンちゃん!
 多分設定1でビジ確率は設定1以下なのに親方BIGで鳴らしてからRT30連して2000枚出ました。
 初あたりは800Gくらいまではまってたけどな。

 萌えバトのスペック違いとしか思えない (っていうかゲーム性はまんま萌えバト)なんだが
 発表時期が違うとこうも扱いが違うのか、っていうくらい周りの持ち上げ方がすごいですねw
 萌えバトと違うと感じたのは、チェリーの当選が単チェのみになったために、
 通常はコインもちが悪く、CZ中はRTに入りやすくなっているかなあというところ。
 自力RTループで500Gとか超えてました。隣。(でも初あたりは900G近く。)

 たぶん高設定はドンちゃんBIGでナビポイントが獲得しやすいんだと思う。
 親方BIG (CZ中かRT中の当選でなけりゃ選べない)が出てきたら迷わず選択していたけど、
 5回中1回しか6枚役引けませんでした。その1回で20連はナビ溜まってたと思うんですが。

 ドンちゃんゲームとかCZとか通常とか演出は超だるい。マジで萌えバトのスペック調整して出してほしかった。
 設定Hは一度打ってみたいからしばらく狙ってみようとは思うけど、ガンダムとか哲也とかマジハロ優先だな。

投稿者 kagerou : 2007年12月06日 05:09

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/555

コメント

明日、赤どん打ちにコロナ出撃予定

ひさしぶりなので、そのまま心が折れて慶次打ってるかも知れぬ。

あと、ビンゴがお札溶解なのは今も昔も変わってません。前はもっとひどかったんだぜ?あれ・・・

投稿者 かーてん : 2007年12月07日 22:14

とりあえずメールした。赤丼はかなりデッドオアアライブっぽいから初当り天井覚悟は必要な感じだぜw低設定はw
高設定でもあの確率だとかなりの割合で天井かなぁ……

ビンゴはすがすがしいくらい溶解してくれるので逆に気持ちよくなってくる。魔性の台。
つか普通に1kで30回転も回らないってどんな裏返りとか思うw

投稿者 かげろ : 2007年12月07日 23:39

コメントしてください




保存しますか?