« エンドレス冬休み突入 | メイン | さーて »

2007年12月27日

迂闊

ほんとに寝て起きて英雄伝説3rdやってパチスロ打ってたら何も変わらないまま27日です。

あれぇ?


カオスのような師走をいかがおすごしでしょうか。とりあえずダンボール二箱分だけスペース作って後は年始に回すことを決意したかげろうです。こんにちわ。

・23日
 朝イチでガンダム狙いにいって失敗。満喫で哲也読んでたら打ちたくなったので設置店行ってみると
 客が男塾打ってるおっさんしかいねぇ

 アウト。どうみてもアウト。でも哲也打ちたかったから打つ。通常CZ二周する。俺もアウト。

・24日
 KOTOKOライブいってきました。騒ぐだけ騒いで元気出た。
 キュンキュンとかがセットリストからハズされていたのはちょっと驚いたけど雪華の神話が聞けたからいい。
 メインは新曲&シングルCDやアルバムにある曲だったかなぁ。
 Lilies Lineー>青春ロケットー>七転八起☆至上主義! とアンコールからむしろ本番って感じになるのがよくあること。
 つか七転八起って新しめなんですけどなんでアンコールにいるのww

 リアル鬼ごっこが年始早々にあるからゆっくり見に行こうと思ってます。
 俺の中では「頭痛が痛い」的な迷言が多い小説というイメージがあるんだが、
 ストーリー自体はサイケで面白かった気がする。
 
 でも映画の主題歌って、スタッフロールで流れるだけとかそんなんだろうか……

・25日
 仕事の顔合わせにいったので朝から打ちにはいけなかった。
 でも昼に終わったので打ちにいったら出ている台全部取られてそれ以外客無しという地獄。
 戦国無双は高設定でも調子悪そうだったのでヤメ、ビンゴに挑むには資金が足りないので
 少し回して撤退。
 (ここで少し回すからいけない)

 別の店でCR北斗から取り戻した。最近これが俺の救世主です。
 なんか旧北斗を思い出すわぁ。

 今日顔合わせ(面接ではない)をした仕事の内容は、だいたい普通の業務系って感じで、
 社内システムの構築から不具合調査、解析などってところでした。

 だけど話の端々に「通常、一人が2~3掛け持ちしてる」とか「見積もりによって外に出しているので、外注の管理も」とか「今月で派遣さんが一人抜ける」とか不穏な空気が感じられる。
 うーん、「俺はまだ自分でプログラム書いてたほうがよいんで」って発言したら苦笑されたことも考慮して、
 多分そこの仕事に入ったらまーた外注とのつなぎとかめんどくさいことやる羽目になるなぁ。
 システム開発じゃなくて、外注の二次サポートみたいな印象を受けました。
 一番ストレスがクるパターン
 そこはかとなくカオスのかおりがするけどまぁ数ヶ月とかなら平気かなとかそんな感じだ。

 社内情シスってどこもそんなんなのかな。
 事前情報からは全部自分らで作ってると思っていただけに、かなり絶望した。

・26日
 朝一ガンダム失敗ー>哲也失敗ー>CRパトラッシュに流れて、
 時短中追加投資という地獄を経験する
 
 しかも二連続単発終了。

 あれは二度とうたないwwwってか確変だけど時短ではないのかなぁ。
 電チューが超渋いどころじゃない。電チュースタートするポケットに全然玉が入らないのでそもそも開かない。
 1kで26回転ペースだったからだまされた……

 その分CR北斗で取り戻す。俺の救世主は13連した。
 でもこの店はへそ開けてボーナス中の出玉削って回収する向きがあるな。気を付けよう。

 パンドラていう珍しいスロットを打った。その店オリジナルらしい。
 告知タイプとして出来は結構いいなぁ。ただ解析が出てないから読めない。
 オール456っぽいけど6以外は1000Gはまって100G以内で数珠連とかそんな感じ。
 それなんてストック機w
 REG5連とかしてるのビジストック切れたかと思ったわw

 その機種作ったのはアリストクラートなんだが同じところが作った哲也がB6R13とかありえないREG回数で涙目で回してる人がいたw
 朝一つかんでた台だったけど撤退して正解だったな……

 景品に、パチ屋にしか出回っていない1/144ザクIIがあったのでゲット。
 でもどこか普通のと違うのか分りませんwwパッケージは違うけどww
 今調べたらガンダムもやっぱりあるのか。ザクIIとシャアザクはあったんだがガンダムはなかった。
 また見つけたらゲットしよう。

今日はこれから実家に顔出して夜に帰ってきて部屋の整理&カタログチェックする予定。
企業ものだけはやっとかなと思いつつもなー。

英雄伝説3rdは6章突入。セーブポイントの数とか異常におおいんで長丁場が予想される。
年は越すな、確実にw

投稿者 kagerou : 2007年12月27日 10:01

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/561

コメント

コメントしてください




保存しますか?