« これまでのあらすじ | メイン | k t k r »

2008年03月07日

我輩はロリである。

 吾輩(わがはい)はロリである。彼女はまだ無い。
 どこで外れたかとんと見当(けんとう)がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所ではじめてのおるすばんに出会った事だけは記憶している。吾輩はここで始めてネ申というものを見た。しかもあとで聞くとそれは「予想以上の反響と年末発売のために出荷数が追いつかず、秋葉原など電気街では商品を求めて徘徊する「はじるす難民」が多数見られた」という炉りゲー中で一番獰悪(どうあく)な逸品であったそうだ。この炉というのは時々ショタに走るという話である。しかしその当時は何という考もなかったから別段恐しいとも思わなかった。ただしおりたんさおりたんにであった時何だかフワフワした感じがあったばかりである。アレでナニな後で少し落ちついて「高級な抱き枕を抱いているような感触だ」という文言を見たのがいわゆる転落というものの見始(みはじめ)であろう。この時妙なものだと思った感じが今でも残っている。第一毛をもって装飾されべきはずの(略)がつるつるしてまるで(略)だ。その後(ご)(略)にもだいぶ逢(あ)ったがこんな(禁則事項です)には一度も出会(でく)わした事がない。のみならず胸の真中があまりに平坦としている。そうしてその穴の中から時々ぷうぷうと(禁則事項です)を吹く。どうも(禁則)実に弱った。これが人間の飲む(禁則)というものである事はようやくこの頃知った。
 双子の掌の裏(うち)でしばらくはよい心持に浸っておったが、しばらくすると非常な速力で運転し始めた。双子が動くのか自分だけが動くのか分らないが無暗(むやみ)に眼が廻る。胸が悪くなる。到底(とうてい)助からないと思っていると、どさりと音がして眼から火が出た。それまでは記憶しているがあとは何の事やらいくら考え出そうとしても分らない。
 ふと気が付いて見ると双子はいない。たくさんおった兄弟が一疋(ぴき)も見えぬ。肝心(かんじん)の母親さえ姿を隠してしまった。その上今(いま)までの所とは違って無暗(むやみ)に明るい。眼を明いていられぬくらいだ。はてな何でも容子(ようす)がおかしいと、のそのそ這(は)い出して見ると非常にイタい。吾輩は実家の部屋から急に一人暮らしのマンションへ棄てられたのである。(935文字)


うんこれも落ちたな


ていうか棄てられてないから! 普通に一人暮らししてるだけだから!
実家にゃ普通に帰ってますよ?



どうがんばっても人生の反省文になってしまいそうでそれを回避。
自分の生い立ちを振り返りつつ、戦争や教育などさまざまな分野を論じ自らの政策を提言しようかとも思ったけどこれも落とすね。ネタわかんないと。わかってたらわかってたで落とすけど。


結局のところすいません、何も考えてませんでしたということをオブラートとポジティブで優しく包んで焼いて潰して粉にしてスプーン一杯舐める感じで言葉にして紡ぎました (ROOM No1301の作者紹介風に)


よみかえすともしかしてオブラートに包んだのは「退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」だったんじゃないかと思えてきた。だが省みぬ!


そしてこんな時間です。普通に起きる時間です。
だいたいなんで1000文字程度で徹夜してんだ俺はとか思わなくも無いけど、
油断すると混ざってくるネガティブ文章と自虐ネタを排除して埋めていかないといけなかったから仕方ない。

無難に書ければよかったんだけど無難に書くのって難しいよ。
狙って平均点を出すってことでしょう? それには平均を知らないといけないからかなり難しい。
コンスタントにヒットを飛ばせるような才能が必要でその域には達していないなとかなんで徹夜明けでこんなこと書いてんだ俺。

もう寝る前に電車のっちまおうと思います。

投稿者 kagerou : 2008年03月07日 06:17

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/585

コメント

私が言いたかった無難って言うのはどこかで見た文章でいいんじゃないのかってことだったんだ。すまん。

つまり、丸パクr(ターン

自分の力だけで、「狙って平均点」は天才(100点取れる人)じゃないとできないですよん。

いずれにせよ、合格されることを祈っております。

投稿者 かーてん : 2008年03月09日 22:06

あー、過去の名作を流用するのって面白い手ですな。
パクリと思われるかどうかはわからんけど、俺なら面白がるって俺が面白がってもしょうがないなー。

投稿者 ナの人 : 2008年03月09日 23:26

出しませんw
パクリというものは伝えたいものや表していることが同じである場合にそういわれるんじゃないかと思うのでもし漱○先生が俺はモニタの中のょぅι゛ょ が大好きだというのであれば成る程確かにパクリといわれることに甘んじてもよいかもしれない。
しかして漱○先生はもしかしたら猫萌えなのではと思いここで云う「吾輩」が実は旧い言葉遣いの猫耳少女であったのならパクリと云われようがかまわないと思うあたり俺ももう寝ます。おやすみなさい。

ちなみに清には既に萌えているhttp://t-bancho-id.hp.infoseek.co.jp/hangar/moekiyo/moekiyo_title.htm

でも狙って平均点取る能力が一番求められてる気がするんだよなー
一般客相手の商売になると、特に。

投稿者 かげろ : 2008年03月10日 23:09

一般客にしろ、企業にしろ、一番大事なのは、ほしい点数は何点かを聞ける度胸にある。

って、キセルで捕まった師匠が言ってた気がする。

それはまぁ、どうでもいいとして。

女中!いいねぇ!GJだ!(ただ単に割烹着萌えともいう)

投稿者 かーてん : 2008年03月11日 23:38

師匠シブいな。俺はCR郷ひろみ2ndの出来の良さに脱帽。
細部に神が宿りすぎじゃねぇかアレ。

NYまで逝けましたがGoさんの自宅には招かれませんでした。

投稿者 かげろ : 2008年03月13日 23:30

コメントしてください




保存しますか?