« ギレンの野望がはまりゲー過ぎて怖い | メイン | 我輩はロリである。 »

2008年03月05日

これまでのあらすじ

紹介予定派遣で就業している俺(26)が金曜日に言い渡される「4月1日から社員で」よろしくお願いしますひゃっほうと月曜出社すると「採用試験あるから」 ( ゚Д゚) その夕方定時前「今から筆記試験やるので」 ( ゚Д゚) しかも学力。20問で20分て。最初の一問にテンパって多分5分くらい掛けた俺当然のごとく全部終わらず涙目。そして次に作文。作文ですよ。テーマは「私の生き様(仮)」普通に考えると鬱日記になってしまうであろう俺の明日はどっちだ。


あらすじ終わり。


ていうか俺の生き様で1000文字て。


「特になし。」 (5文字)


「どうにかなるさ」 (7文字)


「我が人生」 (字余り)



これは落ちたなという未来が見えるからやめておこう


真面目な話、このテーマだと人生の反省文しか書ける気がしないんですが
(または鬱日記)そんなもの書いて採用試験に提出して何をアピールしようというのか。俺のダメさ加減か。ここで必要なのは自虐ネタではないはずだ。


「退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」

まさに俺の座右の銘。書かなかったけど。
サウザー様のこのお言葉には随分と心を支えられました。
そう例えば番長TBT128Gスルー後のあと虚脱感だが退かぬそしてチャンス目もRTもガンガンスルーするぜそんなところには媚びぬ!


二周目、到達


省みぬ!



_| ̄|○ <―128Gスルー



なんかひどい目にばかり遭ってる気がします。でも退かぬ。


やはり自身の半生を振り返るしかないのか。ここ数年だとパチスロはどうだ。
幸いこの会社そういった関係だし(でも部内で打ってるの俺だけなんだけど)(まぁみんながみんな趣味を仕事にしているわけではないな)もしかしたら大丈夫かもしれない私はパチスロで人生を悟りました。



俺なら落とすね。どうみても駄目人間です。



まぁ堪え忍ぶにも理由が必要とか一時の好調不調に惑わされないとか退かぬ媚びぬ顧みぬとかキュンキュン!(゚∀゚ )とか大切なものは学んだ気がするんだけど駄目だよな普通に。

とりあえず適当になんか考えて埋めるようにします。


mixiが規約変更予定、日記の無断出版が可能に [/.J]


やりおった!


いや、俺はフルオープンだから関係ないけどw

あんまり否定的な意見ばかりいってるとその先にあるはずのチャンスもなくなるからある程度の冒険は必要だと思いつつもやっぱり少し考えろよって思ってしまう事例は世の中にあるということですね。

・ギレンの野望 連邦ターン30
 すごいよ。連邦のMSは化け物でした。一気に南米取り返した。
その代わり南米以外がピンチ。
てか連邦のMSはガンダムとGMとボールしかいないのかw

投稿者 kagerou : 2008年03月05日 23:09

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/584

コメント

正社員になれる事を祈っています。。。

投稿者 ちる : 2008年03月06日 02:08

>そして次に作文。作文ですよ。テーマは「私の生き様(仮)」

どんな状況で言われたのかわからんからあれだけど、

人事担当者の軽いジョークだと思うけどなぁ。それ。(違ってたらすまん)

だいたいそんなん聞かれても。ねぇ。

当たり障りのない文章を書いておけばおkかと。

仕事の出来だとか人柄だとかは、現場の人から担当者にいくだろうし。

投稿者 かーてん : 2008年03月06日 21:06

正社員になれることは俺も祈ってます…<この他力本願具合が俺

>軽いジョーク
残念ながらガチ。昔からみんな書いてる。
そこそこ無難であればおkっぽいんだけどちゃんと見てるらしく、
欝日記や人生の反省文はマジで落ちそうな感じw

あ、ちなみに文言は検索でたどり着かれると一寸いやんなので少しいじって(仮)。だから冗談に聞こえたのかも。

このテーマで当たり障りの無い文章ってのが難しいんだよな…何も考えてないとw

投稿者 かげろ : 2008年03月07日 01:11

コメントしてください




保存しますか?