« 魔法使いの夜 | メイン | 私信:しばらくネットつかえなくなります »

2008年04月20日

お引っ越しの値段

でました。まとめて12マン。
最初10万だったんだけどエアコンの室外機取り付けで2万追加されて12万。

素人考えで何とか少しでも安くなんないかと思ったら無駄だったwww面白かったwww
荷物大杉だってw
誰だ30箱で済むとか云ったの(云ってません)50は要るとか云われたんですけどww
本は箱一杯に詰めると運べないから一杯に詰めずに箱を作るため、多めになるとも。

話を聞く前には、小物や本などだけを自分で運んでしまって、(二日くらいぶっつづけだろうけど)
本棚とかの大物だけお願いしようかと思ってたんですが。
それぞれバラでざっくり計算してみても7~8万はかかりそうだし、
結局まとめてやってもらったほうが割が良い。

物量じゃなくて人数で計算しているから、小賢しいこと多少しても大して減らないんですよねぇ。
梱包や荷ほどきもあるから、一つ送るだけでも大変なんだと。全くその通りです。
多分そのへんは俺らが「パソコンわかんないんだけどさぁ」とか云われてなんでか「それくらいロハで診てよ」とか云われるのと同じような憤りなんでしょう。

荷物が多いほど引っ越しが大変だから、持ち家とかもう動かさなくてもよくなるまでは
荷物を増やさない方がいいよと云われました。まぁ動かす方はげんなりだよなww
ほんとに魔法のポケット的な異空間にまとめて置ければいいのに。

29日に一気に引っ越します。
動いてみると思ったよりハイスピードで物事は進むなぁ。




あ、戯画壁

については最初存在を認識されてませんでした。
見積もりで一言も出てこないので指摘してみたところ「うぉっマジかよ」みたいな反応でしたwww
スルーしてたわけではないらしいwww

投稿者 kagerou : 2008年04月20日 14:56

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/600

コメント

引っ越しは大手数社見積もり取った方が良かったかも。
本はかさばるし重いけど車で運べばよかったかも。
何往復にかかるかわからんが

投稿者 ナの人 : 2008年04月20日 20:04

>見積もり
あーそうかもなぁ。
でもあんまり変わらなかったかも。
ついでに今、不動産屋提携の引っ越し屋チラシをみつけてがっくりきているorz

>本
それは俺もやろうと思ってたんだけどじゃあそれ抜きでって計算したときに3万くらいしか安くならず、
纏めて任せた方がよいかという結論です。

エアコンの取り付けとかは自分で出来ると浮いたんだが無理だからなぁ。
なんかパソコンのメモリ取り付けサービス受けてるみたいでハガユイ感じはある

投稿者 かげろ : 2008年04月20日 21:25

コメントしてください




保存しますか?