« 引っ越しの準備が | メイン | お引っ越しの値段 »

2008年04月19日

魔法使いの夜

TYPE-MOON新作 「魔法使いの夜」・「Girls' Work」・「月姫」 [アキバBlog]


NEXT TYPE-MOON』で、魔法使いの夜(シナリオ:奈須きのこ・原画:こやまひろかず)・Girls' Work(シナリオ:星空めてお、茗荷屋甚六)・月姫の商業リメイク「月姫」(シナリオ:奈須きのこ・原画:武内崇)の3タイトルが計18ページ分を掲載。



みwwwなwwwwぎwwwwwっwwwwwてwwwwきwwwwたwwwwwぜwwwww



早売りはゲットできてねーけど一挙三作、しかもその中に完全新作が一つとは恐れ入ったww
しかも元嘘屋のめてお先生だwww七つ橋は楽しゅうございました。後半息切れしないようがんばってください。腐り姫読本に寄稿してたりしてたから、元々仲良かったんでしょうか。

原画は未発表(決まってない?) けど小梅先生だったら笑うなw

・今日は東のほうからまりみて遠征に来訪された方々と合流してサイン会。
 サイン会とかほとんど行かないから俺一人だけ静かです。前後の扱いがとても楽しいことになっていました。
 俺は普通に買い物して帰ってきたようなものです。みなさんお疲れ様でした。やっぱりとらに入ると荷物が増えるな……
 
 今、帰っている最中なんだろうけど(命の危険的な意味で)心配な人が居るので安全運転でがんばってくださいw

・引っ越しの見積もりは明日です。戯画壁に下される判断がどきわく。
 シーさんに聞いたら「2万円くらい」ってダンボール30箱でも家電がテレビ程度ならそんなもんなのか。
 エアコン、冷蔵庫、180cm本棚2つあるからきっついかな……

 テレビはもうほんとに廃棄したいんだけどめんどいし時間もないから実家に追いとこうかと思ってる。
 てきとうなタイミングがあればついでに廃棄しちゃってくださいて感じで。
 どうせ地デジ買うだろ。実家は見てるから(俺は要らんけど)

 営業さんと相談して、自分で運べるものはなるべく運んでやりたいとは思いますが、
 10マンとかになったらつらいところがあるなぁ……

・前、派遣でいってたところの飲み会に行ってきました。
 やめたひと5人、在籍者4人だったんだけど在籍者のうち一名(二名?)が確定、残り3名もオープンリーチ(ほぼやめるが時期が決まってない)って状況だったのには吹いたw
 ちなみに在籍者は開発リーダー、保守部長、本部統括、プログラマって感じです。辞めたらかなり常時デスマ化確定な面子w
 
 近況とかいろいろ聞いた。ていうか9割社長のグチで終わる面子ってのもどうなんだろう尽きることなくw
 全然変わってないどころか社長が休職してるのには吹いたっwちょwww

 まぁ俺は開発で部外者だったんで、あんまりそこまではって感じなんだけど、
 話聞いてるとやっぱり社員は大事にされてないっていうか、「俺が面倒みてやってるんだ」的な雰囲気が社長にあるのがアレな感じだよな。
 でも雰囲気だけでほんとに面倒見てるのかっていうと……ねぇ?
 いつのまにか裁量労働になってて残業代が基本給にはいってるくせに給料据え置き(事実上減給)で文句云ったら「お前にはやる気がないのか!」とかイミフwwwとか
 残業も休出もしなかったら(しても手当ないし)「みんな残業してるのにお前はしないのはどういうことだ」その理論こそどういうことだよwwwとか
 とっても黒かったです。僕は社員じゃなかったからわかんないけど。

 回転率がハイペースっていうか、逆いす取りゲームみたいなものになっているような気がしたのも仕方ないかというところですか。

 満足度ってのは極論個人の考えだから、その閾値がどこにあるのかはかるのは難しいけど、
 やっぱりそれはないwっwwってところはあるよwwww

 個人的な感想では、残業代でないのが一番堪える。退職組のPGの人の、「職場変わって何が嬉しいかって残業代が出ることだよ」という言葉からも伺える。
 半分趣味とはいえ、仕事は趣味じゃねーんだから。趣味の半分ってのは「ぱそこんいじり」であって書いてるプログラムの内容とかじゃないから。
 自分が「あーただ働きしてるなぁ」と思ったときにがっくりと疲労感が訪れてどうでもよくなるというのはどうでもよくなります。
 でも、自分のミスだったり悩んでることが原因で遅れている場合は逆にもらうのが申し訳ないと気に病むときもあるから、ほんとの裁量労働はプログラマにはよいんじゃないかと思うん。



 基本給据え置きで裁量労働<残業代込み>とかはねーよwww



 会社が利益を吸い上げるための裁量労働、俺が忌避ってきた使い方がここにありましたw


 もうみんな達観してるから酒の肴だよなーとか思いながら、ちょっと懐かしかったです。

投稿者 kagerou : 2008年04月19日 18:55

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/599

コメント

つまりなんというか久しぶりにTYPEMOONから「お小遣いの準備は充分か?」と聞かれているようでうれしい。

さっちん、日の目を見るのね・・・。

>残業代
ナニソレ オイシイノ?

投稿者 かーてん : 2008年04月20日 01:15

ここでまさかのレンルート登場&歌月十夜へ続く!

さっちんはもう……伝説の中にだけ生きているんだよ……<何

>残業代
白昼夢。

投稿者 かげろ : 2008年04月20日 02:07

コメントしてください




保存しますか?