« ダビ10のアンケート結果 | メイン | ニコ動せれくしょん »

2008年06月13日

青少年が安全に

「青少年が安全に」

俺はこの言葉にめっさ違和感を感じて仕方ないんだけども「青少年ネット規制法」成立してしまいましたね。[ITmedia]

想定される最悪の事態としては純粋培養された坊ちゃん嬢ちゃんが18歳超えた途端に速攻捕食という、問題を先送りにした上で被害拡大って感じがしないでもないんだけど、
まぁこれも時代の流れかねぇ。と思う。

俺自身は、もうこの規制が関係ない歳だからアレなんだけど、
もしこの規制が当たり前になっている状態で、子供に「フィルタリング外して」って云われたら、
外すのは許可しないかもしれない。

なぜなら自分の子供はまだ(がんばって目が届くから)いいとして、それ絶対周囲に何らかの火種になるから。周りがこんなザマだと。
その携帯が原因で子供が事件に巻き込まれたとか申し分けなさすぎて死にたくなる。

だから多分方向としては「許可はしない。自力でホゲって解除してたら黙認する」ってところかなぁ。
これからはその程度のリテラシが必要になるのかも。
俺たちのときは「らるちー」とか見つけてくることから始まったんだけどねw

投稿者 kagerou : 2008年06月13日 04:44

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/620

コメント

>純粋培養された坊ちゃん嬢ちゃんが18歳超えた途端に速攻捕食
フィルタリング解除→やったなんでもできるぜ!→(中略)→アッー!
上記の流れですね。わかります。

>だから多分方向としては「許可はしない。自力でホゲって解除してたら黙認する」ってところかなぁ。

それなんてプロフェッサーG? by新機動戦記ガンダムW

>俺たちのときは「らるちー」とか見つけてくることから始まったんだけどw

「らるちー」なんて懐かしい響きなんだ。あの頃は必死だった・・・(必死すぎた

投稿者 かーてん : 2008年06月13日 22:31

> あの頃は必死だった
なんであんなに必死だったんだろうな……若さ故だな……


でも、今の若者に、あの必死さはあるんだろうか。
あるとしたらそれこそケータイ文化の中にあるんだろうかなぁ。


あ、必死に肉を回してる若き養分超人は見かけます。

投稿者 かげろ : 2008年06月14日 21:58

>あ、必死に肉を回してる若き養分超人は見かけます。

打ってよしの台の条件が設定6とかどんだけ死亡フラグだよ。

私は久しく打ってませんが、調子はいかが?

投稿者 かーてん : 2008年06月14日 22:24

>あ、必死に肉を回してる若き養分超人は見かけます。

打ってよしの台の条件が設定6とかどんだけ死亡フラグだよ。

私は久しく打ってませんが、調子はいかが?

投稿者 かーてん : 2008年06月14日 22:25

大切なことだから二回云われた!?


今日、5100回転くらいでB30R13の700Gオーバーというハナハナを見かけました。
1100Gまで回してきました。カオス。

最近はパワフルアドベンチャーが面白いよう。
実質ジャグラーとハナハナくらいにしか設定は期待してないけど。

肉は5台に1台くらいは出ているけど、
それがベタピンのヒキ強なのか設定によるところなのか判断にすげー困る。

投稿者 かげろ : 2008年06月14日 23:59

大事なことだから2回いいまし嘘ですごめんなさい

ギャンブルの絶対法則「他人の状況が良くても自分がいいとはかぎらない」からすると、その人の引きが良いってことでしょうね。

投稿者 かーてん : 2008年06月15日 11:00

だってあれ、「北斗SEで連ちゃんして二箱出た」と同じ意味で二箱出るんだぜ……!

投稿者 かげろ : 2008年06月15日 13:50

流れぶった斬りだが
>「許可はしない。自力でホゲって解除してたら黙認する」
な、感じだよな。
ただ、携帯は安いから自分で買われるとアウトかな。
その辺は親の教育だったり躾で対応だなって、子供もいないのに真剣に考えてるんだ-->俺。

投稿者 ナの人 : 2008年06月15日 19:51

> 携帯は安いから自分で買われるとアウトかな
その手が使えるなら別にかまわないが意外と敷居高そうな気がするぜ。
普通に子供の身分証だけじゃ買えないだろうしなぁ。
身内に大人の協力者でもいなけr……ハッ


もしかしてそれをエサに釣れば女子中学生のメアドゲットし放題じゃね!?
だって俺が用意した携帯だし!


自分でいってて無理orz
そこまでフィルタリングに重点を置かないよないくらなんでも(子供の方が)

投稿者 かげろ : 2008年06月15日 21:59

>もしかしてそれをエサに釣れば女子中学生のメアドゲットし放題じゃね!?

\(◎o◎)/!

ただ、メアドは変えれるからなぁ・・・(そこ!通報しない

投稿者 かーてん : 2008年06月15日 22:33

> ただ、メアドは変えれるからなぁ

お……俺は今、とんでもないことに気づいてしまった……


直通の電話番号……メアドなんてレベルじゃねぇぞ……

普通に捨てられてそうだなorz

投稿者 かげろ : 2008年06月15日 23:55

>直通の電話番号……メアドなんてレベルじゃねぇぞ……
そこで着信拒否ですよ。
まぁ、世の悪い人はすでにプリペイド携帯を買い与えたりしていいるらしいから、犯罪に巻き込まれないようにするにはやはりリテラシーが大切だろうな。
見知らぬ優しい人は悪い人です。

投稿者 ナの人 : 2008年06月16日 19:46

アメ玉もらっても知らない人についてっちゃいけません。

クサイモノにフタ方式ってのは、極一時的に時間を稼ぐのには有効だと思うけど、
そのまま安心して放置してしまいそうなのが心配なんだよねぇ。
本質的に分かってるならフィルタリングであんな変な揉め方しないと思う。

投稿者 かげろ : 2008年06月17日 04:25

コメントしてください




保存しますか?