« 畑違い | メイン | 狂喜 »

2008年07月15日

つれづれ。

・ちまちまと纏めていた部屋の整理で出てきた同人誌をいったん売りに行く。
 ほんとはCD系もまとめてから行きたかったんだけど、
 この時点でメロン紙袋二袋は余裕だったのでいったん捌きに行く。
 普通の漫画、ラノベと合わせて4袋になったけど、結局2袋分(漫画、ラノベ)はそのまま持って帰ってきました。
 だって「ほぼ全部10円or買い取れない」と云われると別のところに持って行った方が……と思うそりゃw
 超買いたたかれている理由は品の傷みとかではなくて「在庫がダブっているから」というからまたアレw
 それでも300円で並んでいる漫画とか見てると「イイ商売なのかなぁまん●らげ……」とか思ってしまいますな。大須の真ん中にビル借り手やがるし。

 さすがにそうやって選りすぐっているからなのか、品物の状態は結構良い感じだと思いました。
 店舗が広くなっているせいもあって、買う側としてはかなり利用しやすいなという。
 近くにあったら頻繁に通ってるかも知れない。特に同人コーナーとか。

 でも人気作かアレっぽい作品かに偏っているというか、その辺は仕入れ元が買い取りだなぁと思ったw

 ちなみに結構思い切って処分したつもりなんだけど今横を見るとなぜか5箱+平積み分があります。あれー?

・WILLCOME D4が発売しましたね。
 iPhoneとEeePCに話題を食われて涙目な感じですがw
 でもiPhone、EeePC、D4のどれかを選べと云われたら間違いなくD4なんだよなぁ。
 iPhoneは話題はあって興味はあったけどその後の地雷報告で一気に萎えた。EeePCは値段と(ノートPCとしての)フットワークの軽さは認めるけど、それ故に「今、必要じゃなければ」購入しようとは思わないんだよな。

 だからD4につられ……そうにはなっているんですが、やはりバッテリが普通に一時間保たないというのが致命的である。
 普段はほとんど家とかアダプタのあるところだろうとは思うのだけれど、やはり持ち歩きは考慮したい。
 電源プラグ付けてないと電池切れってそれどこの汎用人型決戦兵器ですかwww

 スペック的には申し分ないし、OSもVistaなので汎用性は十分。XPに乗せ換えるのも非公式ながら一応成功しているみたいだけど、ドライバとかの関係でチューンされたVistaに速度で敵わない? みたいな状況らしい。企業向けのXPモデルがあるという噂もあるからそっち出ないかなぁ。

 まぁ何より頭金4万がそうそう無いんだけどねぇ……と思いながらイベント台のキン肉スグルを叩いてると一撃3千枚出た。買えと。俺に。

 ……いやいやいや。さすがの俺でも寝転がってエローゲするためだけにそれはないよな。実に魅力的な提案だが。

 せめてバッテリがモバイル並に保てば……と思いながらまた沈んでた肉を天井狙いで叩いてみるとお座り一発で1200枚出た。買えと。

 往々にして、人生にはなんだかよく分からないけど巡り合わせがあるよねぇ。ところで今日は給料日です。


 ……いや、ま、まだまだですよ!?
 巡り合わせがあることも知っているけど時として直感が正しいことも信じている。
 そもそもD4は購入資金のあるなしで迷っていたわけではないので、やはり様子見なのですよ。
 現状、ニコ動も弾幕多いときついらしいとか、スペック面でも不安な点もあるしなぁ。あー自分で試してみてぇ

・倉田英之先生の「倉本」が出たらしいので速攻買う。読んだ感想。あなたが神か。
 ていうか後半DVDしか買ってねぇwww
 「この人は日本のアニメ関係者で、地球の裏側からDVD買いに来ました」とか的確な説明だけど何かおかしいよねwww
 てか全編通してどんだけDVD買ってんだww「何処にあるか分からないが見たくなったから買い直す」はまだ分かるとして、
 「人間は、同じDVDを何枚買えるのだろうか(精神的な意味で)」とか問題定義がおかしいとしか思えないww
 Aika1巻14枚とかそういう状況がまたおかしいけどwww「俺とDVD」はタガの外れた狂いっぷりが身につまされるな。
 いや、ウチにはダブっている本はそんなにありません。60箱程度なんてまだまだひよっこと思い知らされる一冊です。
 むしろ積ん読が多くなってきている俺は精進せねばー

 「俺とラスト・ラブ」にはすこしほろりときた。多分この本のメイン。それは恋でいいと思う。
 でも愛にはならなかったのかなぁとか。そして護身完成。

 ツインエンジェル(シリーズ構成)楽しみにしてます。でもROD12巻を……

投稿者 kagerou : 2008年07月15日 04:47

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/639

コメント

コメントしてください




保存しますか?