« nv4_dispを調べてみる | メイン | バイオハザード »

2008年08月02日

イベント

仕事で組んだWebページを一般向けに公開。
実のところ一般公開するのは初めてなのでガクブルだったりしますがナイショw

PostgreSQLが意外と貧弱 (70万件つっこんだら明らかに登録速度が落ちる@7.3)なのが実感できたのはある意味良かったのだなぁ。最新では違うのかもしれないけど試してない。
Oracleだと余裕すぎる程度の数字なので油断していました。正直。

当初そんなに伸びねーよとか思ったけどぽつぽつと反応があるのでぼちぼち対応していくつもりってところですなぁ。
あとSoftbankは死ね。SJISでmailto書くとエラーになるとか氏ねじゃなくて死ね。
仕様書に書いておきゃ何やってもいいわけじゃねーだろ。せめてスタンダートくらいは踏襲しろよ。他の端末仲間ハズレにしてんじゃねーよwww

・リトバス
 なんか壊滅状態らしいんですがまだ未開封ですハハハ
 なーんかここのところ追い込みで忙しくてやっと「生徒会の三振」を読み終えたりとかそんな感じ。

・生徒会の三振
 おもしろさは変わらずなんだがネタ比率が落ちている気がするな。ジャ○プネタとか前巻で出し尽くしたのかw
 小説だと同じネタを使えない縛りがあるから茨の道なんだよな……どこまでいけるかw

 真冬がすっかり杉崎Sideなのが地味にキますwwカオスww
 あと会長のかわいさは異常。なんだこの生物。ほんとにw

・七人の武器屋
 一応、これで最終巻なのかな? 全く普通に続編でてそうだけどw
 出されていた伏線は回収したかなぁ。最後までアツい展開でした。
 燃えでも萌えでもなく青春って感じの。
 続きはすげー読みたいんだが続編というよりこの世界観をふくらませてほしいかも。

・聖剣の刀鍛冶
 「熱血というより覚悟完了って感じですよね」ほんとそのとおりだと思いますw
 ヒロイン(だと思う)のにどんどんオトコマエになっていく気がするw
 町娘の格好したりお洒落したりしても無駄でしたみたいなw
 今ひとつ実力が追いついてないアンバランスな感じがあるけれど時間が解決してくれそうだなぁ。
 あとそのへんはルークがカバー。
 今巻で(暫定?)ゴールが提示されたりして、ますます次巻以降の展開が楽しみです。
 アニメ映えしそうだから巻数が溜まったらアニメ化はしてほしいなw

・絶対可憐チルドレン THE NOVELS
 この完成度の高さはすげぇぇぇぇぇ!

 てか半分は三雲岳斗だから買ったようなものなのですが超正解。
 連載されてる漫画をTV版とするなら小説はまさに劇場版って感じです。
 ほんとに銀幕でやらんかなぁこれw

 ストーリー的には結構ベタな感じはするけど合成能力とか超能力があったら考案されそうなこととか、
 すでに実用化されていることからの発案とか上手く使ってるなぁと思った。
 何より読んでて違和感が無いのがすごい。続刊に期待できるといいなぁ。毎年夏とかでもいいからw

・乃木坂春香につられてDVD予約してしまいました。
 「DVDなんて高ぇしそうそう買うまでいかねーよwww」とか云ってた矢先にこのザマwww
 恋姫無双も何かの間違いで買ってしまうかもしれん……

・MonsterTVが馬鹿売れらしいですね。
 在庫切れたらフィーバー終わりだろうけど。短い春だったな。
 またフリーオの時代www
 でもフリーオより安くてBカスカードついてるんなら買っておいてもよかったかなぁw
 知ったときにはもう遅かったですけどw

 「地デジが進まない」「PC用チューナーが売れない」って云ってる人らはどうして売れないかを自問自答するかあきらめたほうがいいな。
 まぁ……云われなくても分かってはいるんでしょうけど。利権のために後には引けないということなんでしょうけど。
 なんていうかさ……物事にはやり方ってもんがあるよね? 真っ向から客の反感買ってもなお収益が上がるのは強制徴収されるものくらいなものだと思う。
 それですら、今は落ち込んでるけどな。NHK的な意味で。

・8月は会社的に休みがおおいはずなんだがイベントの関係であんま実感できそうにないかなー
 まぁ俺は呼び出される可能性があっても容赦なく電波の届かないところに行くけどな。
 あと気軽に呼び出し掛ける文化はなんとかしてほしい。
 が、それ以前に「担当しか知らない/担当外は興味ない/というより気にしている余裕がない」というのもなんだかなー
 かなり綱渡りだと思うんだけど危なっかしくてもわたれているウチは嫌な予感程度だし、アレでそれなことになっても大変なだけでなんとかなっちまうもんだよなぁ。
 離職率がそんな高くない感じ(今のところ「今月のお別れ会」は開催されていない)からまだいいけど。

・再来週には戦場に。電車で行くから装備は軽めに纏めないとな。

投稿者 kagerou : 2008年08月02日 06:52

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/645

コメント

コメントしてください




保存しますか?