« 24インチ液晶の魔力 | メイン | いつのまにか首相が辞任してた現実 »

2008年09月02日

最近のライフサイクル

22時くらいに倒れるー>3時くらいに起きるー>7時くらいまでうだうだするー>8時くらいまで仮眠


……こ、これで固定されちまっていいんだろうか……


時間を浪費したり惰眠を貪るのが最高の贅沢なんです。すいません<何


・最近驚いたこと。
呑みにいったときに発覚したんだが部長は俺のことを真人間(漫画、同人誌に関係していないという意味で)だと思っていたらしくむしろこっちが驚いた。
しかもどうやら私が漫画やゲームになじめるかを心配してくれていたらしいです。ありがとうございます。私は元気です。

それにしてもその発言が出た瞬間周囲が一斉に「一番ブラックですよ!?」ってつっこんでたのはどういうことだ?


・Tracの設置とかいろいろしてみてたんだけどこれ、微妙に情報が分散しているというか苦労した。
LDAPでアカウント共有化とかしようとしたのがいけないのかもしれない。
だってメールアドレスとか共有したいじゃない。

サーバ直って気が向いたら纏めておこうと思う。

しかしプラグインは協力なんだけど、そのぶんどノーマルでは微妙すぎるのが難点だよなぁ……
有用なパッケージ(LDAPとかガントチャートとか好き)は標準パッケージとして取り込めばいいのに。
プラグインのインストール10個とかめんどくさい。

・家サーバー未だ直らず (休みに実家喚ばれたりVSバイオやってる所為で)
てかインストールは出来てもエラー出て起動しないというていたらくです。
ハードウェアが古い+どうにも玄人志向のATAカードの相性が良くない?
(なぜかこいつにつながっている奴がマザボのHDDを差し置いて/dev/sdaとして最初に認識されてくれるので多分エラーってる)

もうSATAも付けられないサーバ機は古いですよねぇ……給料来たら4万円くらい見積もって組み直そうかしらん。ほんとに。
HPのML115とか激安サーバをベースに組み上げるのもいいけど、メモリも暴落してるしCPUやマザボも一世代くらい前の奴を選べばもしかしてあんまり変わらないかなぁとか思ってみたりしている。

・乃木坂春香が死ぬほど悶えるww
 キャラソンをiPodにつっこんだのはもしかしたら間違いだったかもしれない。
 仕事中に聴く曲じゃねぇwwwあの妹www

・うみねこがまだ終わらない、ってかそのへん考え出して自分が積んでる本、ゲーム類を振り返ると
本当に精神と時の部屋(今風に云うとエヴァの別荘)が必要なんじゃないか俺とか思えてくるorz
少なく見積もっても恐らく十数万円分は積んである(エロゲは結構でかい)ことを考えると一寸申し訳が立たないなぁ。
田舎に引きこもり気味なことを機に、ちょっと買い控えてみようかと思います。

この前買った漫画ですら積みかけて結構本気で反省している(かもしれない)

でもそのうちみづきたけひと氏の同人誌がまんだらけからたくさん届くんだ(´ー`)

何となく検索してたらみつけたのでぽち。もうだめかもしれない。

投稿者 kagerou : 2008年09月02日 05:39

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/656

コメント

コメントしてください




保存しますか?