« やはり肉は恐ろしい子。 | メイン | 最近のライフサイクル »

2008年08月25日

24インチ液晶の魔力


ねんがんの えきしょうディスプレイを てにいれたぞ!

っふふふ……なんてやつだ……これがあればなんだってできそうな気がしてきたぞ……
(まずすることはサーバーのOSインストールですが)

だってCRTより軽くて場所とらないくぜにCRTより広いんだぜ!?
正直「ディスプレイなんぞ映ればいい」と思っていたけど、
「映ればいい」基準がもう現代のものではなかったんだね……というウラシマ感覚を今更味わう。
DVI端子の接触不良で真剣にハードの故障を疑ったりとどんだけ年寄りなんだよw

今日は雷でイカレタモニタの代わりを買いに大須まで出向。
購入したのはLG電子のW2452V-TF。
ほんとはポートメッセでやっているイベントものぞきに行きたかったんだけど時間的都合で割愛。
ってか起きたの11時で大須着いたのが14時で15時終了の即売会にゃまにあわないw
俺の皮算用では11時頃にポートメッセにいて散策してから名古屋戻ってゆっくり買い物のはずだったのに。
ちゃんと朝起きろってことですね。すいませんということでそのぶんアニメイトにはいって以下略。

そんな起きれない原因の一因な昨日は空の境界を大阪まで日帰りで見に行って戻ってきてから大須で液晶購入の下見とかして帰って追加で調べていたらくたくたなのにいつのまにか2時回ってるとかありえない。
空の境界第五章はすばらしかった。もう神がかっている。
何だ本当に。なんで120分をあのクオリティとテンション維持できるんだ。
演出においてもシナリオにおいても、ラスボス荒耶宗蓮との決着に相応しすぎる。
橙子さんのクールかつ底から垣間見えた恐ろしさとか、巴のストレート純情少年とか式は相変わらずごろごろw
幹也は今回影は薄めだけど締めるところは締めるな。一番大人かもしれん。
あとコルネリウス・アルバが愛されすぎw

しかし何が一番驚いたかって次章予告。
この時点でDVD買う。いや元々買うけど買う。ブルーレイで出るなら環境整えて正座して待つ。
予告すげーよ。第五章のエンディングの余韻とか全部かっさらっていきやがったww
次章は絶対に神回です。間違いない。次回、妹大活躍にご期待ください。

その後で飯食って、名古屋にとんぼ帰りして、液晶ちょっと見て帰宅して翌日出直し。
実は液晶ディスプレでPS2できたらなーと思っていたから三菱のVISEOも考えていたんだけど、
店頭デモで直感的にLGのほうが好みだと思ったのと、値段とかいろいろ考えて結局LGにした。
PS2はそのうちアプコンでも調べて買ってみるつもり。

でも決め手の一つとして、最近のゲーム機はそもそもHDMIがあればいい! という。
PS3のPS2エミュ搭載の噂に期待なんですw


意外と疲れててもう眠いので寝ます……明日起きれなかったらとても悲しいことになるからw

投稿者 kagerou : 2008年08月25日 01:19

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/655

コメント

俺の経験だと安いアプコンは金をドブに捨てるだけなので、PS2エミュを座して待つか、初期PS3を買うが吉だなぁ。

投稿者 ナの人 : 2008年08月26日 21:00

経験的にそのアプコンの型番plz!

高いのは3万とか4万とかするからなぁ。
調べてびっくりした。
そこまでいけばいいものなのかしらん。

投稿者 かげろ : 2008年08月27日 23:32

5年も前だから覚えてないけど、とにかくお買い得!!って思うような値段のアプコンは駄目だ。たぶん

投稿者 ナの人 : 2008年08月29日 20:52

なるほど、そんな前の話なのか。
安物買いはするなってことですね……覚えておきます。

でも安いっつっても1万円くらいはするからこけるといたいよねぇ。

投稿者 かげろ : 2008年08月30日 07:07

コメントしてください




保存しますか?