« 積ん読を防ぐ | メイン | ナイトガンダム »

2009年02月02日

やりたいことはいっぱいあったけど

結局やったのはカンパネのアニエスルートクリアとチャットでダベってただけな気がする週末w

・積んでるゲームをクリアしたい。今年はクリア率を上げたい。カンパネとメギドと真・恋姫無双はクリアして次に進みたい。バルドスカイが来る前に。電撃学園RPGが来る前に。
・積んでる本を消化したい。一寸整理したけど蔵書に対して比例的に増加してる気がする。未読タワー(手遅れ)が構成される前に崩したい。なんてバビロンの塔。
・プログラマとしてもうちょい真面目に行きたい。具体的にはWeb系と呼ばれるLL中心なのは飽きた。「ゲームプログラマになる前に」というプログラム本を買ったのでこいつを実践して記録をライブドアブログあたりに上げていきたい。
・通称Google携帯、Androidが面白そう。仕事の逃避にたまに情報見ている。DoCoMoやAuから出たときに去勢されてなきゃいいけどと願うばかり。まだ実践していないからなんともだけど、開発者としてユーザーとして他の端末には無いフリーダムさを感じるね。こいつでも何か作りたいなぁ。日本は技術的な面では世界より(比喩的な意味で)3世代くらい進んでると思うんだけどやっぱり日本じゃダメだったんだなぁと思わせる逸品。基本的に過保護つーか問題が無いように慣らしすぎなんだよ日本。責任とわれてもがははと笑って事後対応するくらいの傲慢さが時には必要なんじゃねーの。まぁその過保護さをユーザーが求めている(ことになっている)からフィルタリングで利権が成り立っちゃったりする素敵国家ですが。

正直パチスロ比率は下がってる。これは勝負するだけの時間が取れないってのが本音。
最近の俺が打ちたいART機はモードによって機械割が著しく代わるから、一時間やそこらじゃ敗北必死。せめて4時間~半日は欲しいな。
パチンコのほうは論外だね。1000円16回転とかで1/400を引き当てるのにどんだけ時間と金かかるんだよw

どこまでが仕事からの逃避かって聞かれるととても困る予感がする。実際辞めたとしたら1日16時間はごろごろ寝て8時間はエロゲやってそう。ラノベよんでそう。一ヶ月~はそれですごせるな。収入はパチスロ。気が向いたら行けばいいなんて甘いことは考えていない。結果を誰にも評されることなくただただ数字のみが事実を伝えてくれるシビアでシンプルな生活。作ることを約束してお金貰って作り始めるよりも、出来たものを売るほうが精神的には良い。ただし後者は作るまでのコストを自前でなんとかする度量が必要でそれが無いんだよなあ。いい加減人からいわれてプログラムを書くのはやめたいんだけど1日中仕事して22時くらいに帰ってくると十分書いてるからほかのことしたいって欲求のほうが強くなってるんだよな。こつこつやるのが苦手すぎる。1日1時間でも一週間で7時間になるからそれなりに大層って分かるんだけど。時間を貯金できればいいのに。できたらどうなるんだろう。最初のうち一日3時間は無理してもストックしそうだな。というか出来るならこつこつ当てろという自己解決。しかし無理。本格的に欝っぽくなる前に寝ます。こんな時間(午前3時)に寝ますとかまた何かのフラグか。それだけは阻止。かげろう先生の次回の言い訳にご期待ください。もうネタストックないけど。

投稿者 kagerou : 2009年02月02日 02:29

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/713

コメント

文盲な私でも一つだけ理解できる

非常に大変そうだ


体だけは壊さずにね。つい油断すると戻れない所までいっちまうぜ(特に肝機能とか血糖値

投稿者 かーてん : 2009年02月03日 00:33

フヒヒwwwwwwww

投稿者 かげろ : 2009年02月04日 01:37

コメントしてください




保存しますか?