« 土曜日仕事はほんとかったりぃ・・・ | メイン | 周期 »

2009年02月14日

ラノベ部とアクセル・ワールド

なんかこの時間に感想とか書くのが定例化したらどうしよう・・・いや眠かったら寝るけど。今日は眠いです。明日は夜にらっきょをやっぱり見に行くのでちゃんと仕事を早めに終わりたい。

ラノベ部。ものすごく日常でした。いいなぁ日常。
なんか似たような会話にはすごく心当たりがあるんだけど後3年で合法ロリの萌え少女とか見た目お嬢のガチ婦女子とか明るくキュートな女子高生とかものすごくてんねんな15歳女子とかが発言していると思うととっても和むよね! すいませんでした!
ネタが分かるとさらに面白い! あーアレアレとか心当たりはあるんなぁ・・・っていうのがぽつぽつあったりしてニマっとできる!
「香辛料の香?」って漢字の確認の仕方でホローンを連想できるひとなら間違いない。
そんな感じのまったりゆるやかなラノベライフ的に京アニアニメ化すればいいのに。チョココロネの話とか。って感じでゆるゆるっとした楽しさがありました。
続きが楽しみでもあるけど、がっついて買うほどではなく、そこに有ったらつい手にとる感じだな。

ラノベの説明が的確すぎて笑ったw


アクセル・ワールド。
180度空気が違う近未来サイバー・パンクアクション。これもすごい。
どこまででも話を広げられそうな世界設定の懐の深さと、そこに乗っかっている主人公たち -今巻ではまだ駆け出しだけれどー の活躍が気になって仕方ない。
もし完結していたら全巻買いに走る勢い。こっちは。
ネットゲーム+近未来として、(技術的にも)結構ありそうな線を捕らえているのもいい感じです。
ちょっと展開が強引な気もするけど、物語自体はヒネたところがなく王道に感じるのはこの手のサイバーなやつにしては珍しいのかも。読後は、ちと淡白な感じでもあるけどヘンにややこしくない分、読んでるときは一気に最後まで読めました。

巻末のカワカミ汁はすげー笑ったw でもこの食いつきようは外伝というかシェアード・ワールドになってもおかしくないかもしれないw
こちらも続刊はあるみたいで、その前に別シリーズ(どうもWeb連載していたのらしい)が発行されるようなので楽しみです。

投稿者 kagerou : 2009年02月14日 02:38

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/722

コメント

コメントしてください




保存しますか?