« SUPER俺タイム突入 | メイン | 現実vs友愛 »

2009年08月08日

そしたらしょっぱなからごらんの有様だよ!

絶対衝激にフルボッコにされて涙目でツインエンジェル2打っていました。
ツインエンジェル2はオスイチで29キュンして半分くらい戻ってきました。
おまかせ安心すぎるツインエンジェルwww
ぼったくりバーでボられて(´・ω・`)戻ったらかみさんが苦笑いしながら小遣いくれたときこんな気持ちになるんだろうか。
でも当たったボーナスの2/3がRBだった。やっぱり怒っているのか?

・天外魔境
俺たちはRTテーブルなんぞ求めていなかったということを改めてつきつけられた気分。
いや、天井がハッキリしている=回すほど確率が上がるってのはいいんですけどね。
ほとんど期待の持てないクソ通常を100Gとか200Gとか久しぶりに味わったわwww

で、テーブルとかシステムとかおもいっきり番長を意識していると思うのだけど、
悲しいかなメインのナビ数が純増200枚のやつっぽいので、
128Gのゾーンと組み合わせると下皿モミモミ以上になりません

もっと1G連すればよかったんだろうけどな。
天国ループってモミモミしてるだけw
最後ゾーン抜けて呑まれてお仕舞いw
何がしたいんだ俺w


番長(というか4号機時代のそれと)と決定的に違うのは、やはり枚数。
番長はBIGで400枚取れて、それが1G連やループしたりしたもので、
単発で128G回してもまだ半分くらい手元に残ってたし、1G連自体にも期待は持てた。
天外魔境はそれと比べるとRTテーブルのイヤな面のほうが目立つ感じがするなぁ。
まぁ、単発は思ったよりなかったので、TBTの苦しみは少ないかもしれないw

ただ、アイデア自体は何で今までなかったんだろう、っていうようなものだし(むしろこれだから無かったのかもしれないけど)、
もう少し5号機アレンジが効いたバランスだとよかったと思う。ナビは純増200と100だけにして小役解除率やボーナス確率を上げるとか。
もしくは完全に4号機時代のそれ準拠で純増400と100だけにするとかなw

個人的にはRTテーブルはクソつまらなくて当時も5号機打ってた気がするw

・絶対衝激
いつものアリストクラート。奴らはいつも俺をダマす。
合成確率が1でも1/188と聞いて粘ってみたらBB確率が1/550とかになりました。
そして天井直前でボーナスヒットしてつぶされます。もちろんTANPATSU

まぁ、1/188にもからくりがあって、これ合成は200を上回っているけど内訳はBB:RBが1:1なんですよね。
だからBBは1/377。
高設定になるにつれBBの比率が上がってはいるけど、6の1/159でもBBは1/299。RBは1/341。
RBの確率を高めて合成を高く見せているような感じです。
まぁRBはART突入契機として、しっかり役に立ってくれてはいるのですがどうにもなぁ。。
ちなみに同じような萌えスペックのツインエンジェルは設定1で合成1/199のBB 1/315、RB 1/542。
設定6になるとBB1/221、RB1/383。
おまかせ安心っぷりは伊達じゃないことがわかります。
ARTの出玉量とかその他のシステムが違うから、単純な比較は出来ないけどな。

で、肝心の出来のほうはごらんの有様っぷりから察してください。僕は闘う。
アリストクラートの台はもともと結構好きなんだけどキツイのが多くて結局高設定があると確信できないと攻められないー>たいして打たずに撤去ってのが多くて、
キツイ原因としてはBIG中にだいたい1/100くらいのARTストックを引かないとART入れないー>引いてもだいたい単発ー>ひたすら通常をハマル というループに戦々恐々としていたためなのですが、
CZである絶対領域がその恐怖を和らげてくれましたね。エロい意味ではなく。

ART突入前のCZで、おまけ程度にARTストックさせるのはたまにあるけど、それを実用で期待できるほどまでにバランス調整したのはかなり評価したい。
超・絶対領域(高確率CZ)なんかは3択10枚役orベルを引くたびにストックされる仕様になっていて、CZの終了契機は3択10枚役の取りこぼしだって聞くだけでwktkできるだろう?
しかも意外と入ります。半分~1/3くらいは超・絶対領域に突入したかなぁ。
ストックが切れて転落した後からの引き戻しも、パンク前に通常リプ以外の小役かパンク回避リプ8個入賞という実に現実的なもの。何度か引き戻しました。
ボーナス中にART引けなくてもなんとかなるかも? というのは結構大事。

演出についてはART中、絶対領域中はまぁいいんですけど通常時の空気っぷりは異常。
演出がアツめでも入賞した小役がしょぼいと期待できない。
小役が重複期待度高くても演出がしょっぱいと期待できない。
両方揃って初めて期待できるハードルの高さ。具体的に言うとほぼ確定演出かリーチ目くさいリール制御。
マジでランプがペカるまで回してる気分でしたw
だが逆に考えると、空気過ぎるから気に障らなかったのかもしれない。
確定って出るまでブン回せ、みたいなw

通常演出のとき中央で綾と棗がキャッキャウフフしてるのは超評価できますけどね。それぼーっとながめてるだけで天井付近までいけるくらい評価でkうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこ


出玉とスペックに関してはそんな感じでずいぶんなクセがあるので個人的には詐欺くさい。
でも見方を変えると、朝っぱらから1/500まで逝くような奴は速攻切っていいということが成り立つので、設定の見切りは易しいのかも。台寿命が縮むなぁ
5台あったデータを見ていた個人的な感想では、そこまで行ったスランプグラフはまず戻ってこれない。
逆にもみもみしてる台とか最初から好調なままとか、そういうのはちょっとハマったくらいであきらめては駄目ですね。

え、1/500まで逝ったら普通捨てるって? 馬鹿お前ツインエンジェルはそれだけで捨てちゃ駄目だよ!
ってか甘スペックでも朝のウチは意外とそのあたりまで行ったりするので、台への愛情と秤に掛けて続投を考えたりするんですけどね。甘くないスペックだといわずもがな。
まぁ、毎日打てるんならまた明日でもいいんですけどね・・・週1~2回しか打てないと少し範囲を広げないとな。

出玉増加量としてはARTはずいぶんと増える印象があるので申し分ない。30Gと短い代わりによくストックされるし、(高設定なら)ボーナスも絡んでくるので瞬発力は結構なものだと思います。(となりで出してたのを見てました。)
ART中の上乗せはもはや定番になりつつあるな。

総じて、結構気に入っているので近いうちにリベンジしにいきたいですね。
お盆明けになるかなぁ。
稼働が上がって設定が入るようになるといいんだけど、低設定の死亡遊技っぷりを最初に見せられるときっついものがあるかもしれないのでよろしくお願いしますw

投稿者 kagerou : 2009年08月08日 22:09

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/785

コメント

コメントしてください




保存しますか?