« そしたらしょっぱなからごらんの有様だよ! | メイン | twitter »

2009年08月13日

現実vs友愛



ずっと麻生のターン。

自民党のほうは数字や具体的な政策がバンバン出してきて、「実績と今後」を語っているのに対し、
民主党は「今まではこうだったっぽいから変えていきたいな!」という「夢」を語ってる印象。
この語り口の方針自体は、今まで与党と野党だった差というか、
ほんとは民主党にも(ほぼ政権確定なんだから)具体的な政策を出して欲しいのだけど、
与党だった自民党は「今までとこれからの計画」を前にだすし、
民主党のほうは主導権を握っていた「今まで」が無いわけだから、思いきりのよい未来を提示してそれに賭けてもらうというのはわからなくも無い。


・・・という点をさっぴいてもミンスはないなw


まず鳩は人の話を聞いてから話すことを覚えろwwwあとさんざん邪魔してたのはどいつだよwww
明確な意思があるわけでもなく脊椎反射で反対してたのが改めて晒された格好だわwww

まぁ自民のほうも、実績を披露されて見直したかっていうと、それはそれとして現状この有様なので素直に賭ける気にはなれない。
言ってることはおおむね正論に聞こえるんだけどどこかに落とし穴があるように警戒してしまうなぁ。
上がった消費税分ハコモノにつっこまれたりとかしそうでww
消費者庁も、趣旨とかはいいと思うが実態はアレだろwwこんにゃくゼリーの一件でむしろ献金したものの味方って感じしかしないよww
実績に対して信頼が無い。だからうさんくさいプレゼンに聞こえるのかもしれない。

民主に賭けるのはその夢に賭けるかどうか。具体的なことは後で考える。
まぁ・・・最初っから議題無視して夢語りだしたときはさすがにイラっとしたけどな。
議題に対する発表とまるっと関係ないこと聞き出したりとか北の貨物船検査は反対してない。解散で成立が流れたのはどうかと思うとか言い出したりしたときはもう麻生キレていいよって思ったけどな。
具体的な数字も方策も実績も無い以上、「それでも俺はこいつに賭けるぜ!」っていうカリスマ的何かが必要になるのではないかと思うのだけど残念ながらそれは無いな。

これを見て思ったのは、党首討論を避けまくっていた小沢はある意味正しかったのかもしれない。
自民はミンスよりマシとは思うんだけど、ほいほい入れるのにはまだ抵抗があるな・・・


最後に素敵な動画はりつけて和んでおきますね。全然関係ないけどw

投稿者 kagerou : 2009年08月13日 12:24

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/786

コメント

コメントしてください




保存しますか?