« 不可解な症状 | メイン | エアポートウォーク&稲沢への旅 »

2009年09月14日

HT-03Aがoverclockできると聞いて

速度や反応に不満を持っていたので早速試してみました。
結果としては、早くなったような気がする・・・? 効果はあると思うのだけどもう少し使ってみないと実感できないかも。
あわせてswapも導入。とりあえずファイルで。俺の使い方としてUSBマウントってあんまりしないからひとまず困らないかなぁと。

また、USBマウント時の問題を回避する方法として「本体ストレージにswapファイルを作る」ってのがありそうなんだけど、みんなやってないから何か問題あるのかなぁ・・・寿命が縮むとか。SDカードなら買い換えることできるけど本体は難しいしなl。

とりあえずここに参考URLなどメモ。

クロックアップとスワップでHT-03Aの動作を軽快に
すべてはここから。
[Android][HT-03A] Swapper for Root user
swapファイルじゃなくて、SDカードにswap用パーティション作ってマウントするためのまとめですね。
感覚的にはSDカード内部に複数パーティション作るってあんまりやりたくないんだけど、
現状ベターな手ではあるかな。

ZaurusみたくUSB経由でネットワークマウントできると、このあたりの問題が解消されると思うんだけど
そういうのは無いんだろうか。

投稿者 kagerou : 2009年09月14日 03:35

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/795

コメント

コメントしてください




保存しますか?