« 今期のアニメは | メイン | 限 界 集 落 »

2009年10月14日

コルシカ終了のお知らせ

開始されたばかりのオンラインブックショップ『コルシカ』終了のお知らせ

許可とれたんだすげーと思ってたら駄目だったのか・・・っていうか許可とれてないなら明らかにアウトなんだろうにw
品質はちょっと微妙(スキャンしただけらしい)けど、雑誌自体はもうオンライン移行を見越してやってもいい気がするけど。
返本とか在庫とか気にしなくて済むようになるんじゃないか。

ただ見やすいようにはしてほしいなぁ。
最近はオンライン連載漫画とかもあるんだけど、画像がベタはりだったりFlashでマウスクリックとかはなんか見づらい。
(俺が基本は単行本派というのもあって)定期的にチェックとかはあんまりですね。
じゃあ何が見やすいかっていうと困るし現状ではベターだと思うけど・・・
スマフォ対応して、でっかいJPEGを一枚スクロールさせるのとか一コマごとにカチカチカチカチクリックさせるのとかでない、普通に見れるやつが欲しい。
そうすると紙媒体に比べて画面小さいし難しいな・・・やっぱり。

小説だと青空文庫リーダーが結構いい感じですね。
まぁ文字だからってのはあるけど、ページで表示してくれたりとかクリックでページ送りしてくれたりとか
だいたい想像通りの動作をしてくれて妙なストレスが無い。

あと漫画から離れてアニメのネット配信とかになるとIE6オンリーとかあって最悪ですね。
wmvとDRMは滅びればいい。いや、wmvやDRM自体はまぁいいんだけどIEに限定するのは滅びればいい。

あー、またGoogleかAmazonあたりが音頭を取るんですか。
おいしいところもってかれまくりですね。

投稿者 kagerou : 2009年10月14日 04:09

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/800

コメント

コメントしてください




保存しますか?