« コルシカ終了のお知らせ | メイン | 月曜日の始まりに »

2009年10月15日

限 界 集 落

求む!限界集落再生の協力隊員…秋田・上小阿仁

とりあえずKonozamaあたりがラノベを届けてくれれば俺はそれでいいから隠遁生活もアリだなと一瞬思ったことは否めないけど冷静に考えるとつっこみどころが多いので無い。

つっこみどころー>
“求む!限界集落再生の協力隊員” 報酬月額16万円+住居無償提供。条件は20歳以上で要運転免許(AT限定不可)…秋田 (痛いニュース)

まぁ奴隷ってのは云いすぎだと思うけど2人でやる仕事じゃないわな・・・9時5時で終わるとも思えない。
いろいろと効率よく回して取り仕切る側と考えれば妥当な線だけど、書いてあることそのまま鵜呑みにすると絶対パンクする未来しか見えないんだけどw
つうか陸の孤島でこれってタコべy・・・
農業は良く知らないのだけど2人程度で村ひとつぶんの田畑をまかなえるものなの?
これなら出来そう、っていう感じがまったくしない。勇気と蛮勇、挑戦と無謀は違うのですけど。

あとは報酬の16万って高いか安いかってところだけど村役場の平均月給が35万のようなのでなんか釈然としない。
ただ平均年齢も48歳とかなので、順当に年功序列の結果かなぁとも思う。

難しいところなんだよな。主催が自治体だから。うがった見方をすると食い詰めた若者をターゲットにした貧困ビジネスに見えなくも無いし。
(主導が派遣会社だったり営利企業だったりしたら貧困ビジネス一拓で疑わなかっただろう)

個人的には・・・雪に閉ざされようが毎月16万円分の漫画とゲームとラノベが増えていくだけなので一向に問題ない、むしろ消化する時間が確保できるので願ったり適ったりな気がして仕方なくなってきてはいる・・・じゃなくて
住めば都理論でネガキャンしてるほどひどくはないと予想。
あーでも実際には必要経費と税金その他で手取りは10万前後、買い込めるのは6~8万くらいになるんじゃないかと思うから今と変わらない・・・けど消化できるのは大きいかもしれない。年二回の賞与とかないと駄目だな。

でも携帯とネットがつながらなかったら致命的だな。大量に買い込んで帰るしかなくなる。
だがしかし閉ざされた状態では発売日という概念に意味は無い。なぜなら自分が手に入れたときが相対的に最新となるからだ。

まぁ積極的に仕事をやめていくほどではないけど今なら食い扶持があるかな・・・程度。


つっか奴隷っつったら月200時間残業とかいってる企業奴隷は秋田行ったほうが幸せなんじゃないのか。同じ給料ならそうするね。

投稿者 kagerou : 2009年10月15日 02:07

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/801

コメント

除雪作業ってホントに大変だからなぁ。
じーちゃんばーちゃんちの除雪の面倒をみるってなったら
真冬に1日中、屋外作業の予感

投稿者 ナの人 : 2009年10月16日 19:52

現役で雪国の人が…w
明らかに人数足りてないと思うんだけどな。
流石に役所から人手貸してくれると思いたいが。

投稿者 かげろ : 2009年10月17日 11:47

コメントしてください




保存しますか?