« 会社を定時に帰るのは都市伝説!? | メイン | 1時間プログラミング »

2009年11月05日

ソニエリのアレが発表されてました

Sony Ericsson、Android搭載スマートフォン「XPERIA X10」を発表 [ITmedia]

ソニー・エリクソン初のAndroid携帯 XPERIA X10 発表、国内版も登場予定 [engadget 日本版]

engadgetの実機デモ動画では超もっさり(というか明らかに反応が追いついてない)だったり、OSが1.6だったりとちょっと出鼻をくじかれた感じがあったんだけど、



の3Dレースゲーの動画を見ると潜在スペックはさすがだなと思わざるを得ないな。

そしてスマフォには発売後のアップデートというものが当たり前にあるので、
販売当時は微妙でも、ハードスペックさえクリアできていれば
ソフトウェア面はバージョンアップに期待したりできますね。

最悪UIの入れ替えも・・・とも思ったんだけど、この図を見てると「UX Platform」ってのは単なるHOMEの入れ替えとか
そういう話ではないような気がするので、
ともすればソニエリ独自APIセットとかがふんだんに用意されてたりとかしてシステムに食い込んでたりするのかなぁとも。
出てみないとわかんないけどね。


なによりちゃんとボタンがついているのがいい・・・
この下にあるのは・・・Menuと決定と戻る、かな?
「Droid」は日用品として良い感じな印象を受けたけど、X10はゲーム、エンターテイメント方向に舵を切ったAndroidの姿を見れるかもしれない。
(というか、iPhoneとバーサスするなら多分こっちじゃないのかとw)

投稿者 kagerou : 2009年11月05日 03:39

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/812

コメント

http://slashdot.jp/mobile/09/11/04/1115234.shtml
確かにUIのサクサク感はない気が...
pureness待ちだが日本で出るんだろうか....

投稿者 ナの人 : 2009年11月06日 00:39

UIなんてただの飾りですよ! (マジで)

・・・が、万人に勧められるようになるかは発売までのソニエリの頑張り次第になるな・・・

> pureness
WM機は・・・

投稿者 かげろ : 2009年11月06日 06:28

purenessってX1の流れなんだ....
期待できんなぁ

投稿者 ナの人 : 2009年11月07日 20:43

コメントしてください




保存しますか?