« ずっとぶっ壊れてたノートPCを直してみました | メイン | ソニエリのアレが発表されてました »

2009年11月04日

会社を定時に帰るのは都市伝説!?

会社を定時に帰るのは都市伝説!?驚愕の月給9,000円のブラック会社も好きな仕事は我慢?


劇中に「定時に帰るなんて都市伝説なんだよ」というセリフがあったことを受けて、「本当ですか?」と聞かれた監督は「都市伝説でしょう」とバッサリ。


なんか新入社員とか新人1年目の方とかも定時後にいなくなるときはいなくなってるみたい。サーセンwwwww

あのスレの趣旨はそういうことじゃなくて、単にギリギリなところにいてしまったリーマンが独白をスレに叩きつけてたら思いのほか盛り上がってしまったというような他愛もないことだったと思うんだけど。
どういう映画になってんだろ。

彼がギリギリふんばってたのは会社のためではなく周りの人のためであったはず。
それが「(ジャパニーズ長時間労働的な意味での)全力で会社に尽くす俺カコイイ」みたいな糞映画になってなきゃいいけど。

あとmixi見れる人限定になってしまうんだけどこの記事に対する日記に意外と社畜がいなくてびっくり。
もう次世代のデファクトスタンダードは脱ジャパニーズ根性論になりつつあるのかなぁ。

投稿者 kagerou : 2009年11月04日 07:08

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/811

コメント

コメントしてください




保存しますか?