« 3A07 | メイン | 64bit対応 »

2009年12月09日

マシンを新調しました

Core i7+RADEON HD5770+Windows7-64bit。
バルドのために買った。後悔はしていない。
Google日本語入力ははやく64bit対応してください。


windows7だというのに全体的に速度速くなって快適ですね。
あのスケスケのデスクトップも、それで重くなったりすることがなければいい感じ。
UACはうざいですがおいおい調べていこうとおもいます。最初にクリックするだけだしね。

で、肝心のバルドのほうはというと・・・ロードは半分くらいの時間になったけど、それでも掛かるときは4秒程度かかる。
一瞬でロード完了とはいかないらしい。
デバイスをSSDにして、ロード中のCPU上昇率もピーク70%くらいなので
このあたりがもしかしたら限界なのかもしれない・・・?
SSDも、CrystalDiskMarkでベンチとると
Seq 238.4 89.67
512K 167.2 89.17
4K 20.57 68.88
(Read[MB/s] Write[MB/s])
だから、特別パフォーマンスが落ちてるというわけでもなく。
個人的にはここまでやってだめならもうそういうもんだという気持ちがあるので、これ以上無理はしないと思うw

あとはwin7とRADEONにぼちぼち慣れる日々。特にATIのグラボははじめて使うから設定の勝手がわからないw
HDMIに動画の映像と音声だけ飛ばすとかできないのかなぁ。

投稿者 kagerou : 2009年12月09日 01:05

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/817

コメント

http://www.illusion.jp/preview/real/spec/index.html
これすら楽勝なんじゃねぇの!?

投稿者 ナの人 : 2009年12月13日 03:40

ハイクオリティでも余裕だぜ!
ベンチマークは38REALでランクSでした。
2万円程度のグラボでこのスコアなので、今の状況から考えるとそう無茶な要求スペックでもないのかもしれないですね。

i7だとコアが4つもあるので、ゲームしてるときに裏で普通に他所事ができるのもいいですね。

投稿者 かげろ : 2009年12月13日 20:38

コメントしてください




保存しますか?