[Unityエディター拡張] タグ、レイヤーの選択

ヨメレバCSS
オリジナルCSS


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タグの一覧から選択する

タグの一覧から選択するにはTagFieldを使います。

EditorGUILayoutSample obj = target as EditorGUILayoutSample;
obj.tag = EditorGUILayout.TagField ("tagValue", obj.tag);

というふう。

これで自動的に、現在登録されているタグから選択するフィールドができます。

2_8_tagfield

レイヤーの一覧から選択する

レイヤーの一覧から選択するには、LayerFieldを使用します。

EditorGUILayoutSample obj = target as EditorGUILayoutSample;
obj.gameObject.layer = EditorGUILayout.LayerField ("layerValue", obj.gameObject.layer);

例ではgameObjectのレイヤーを直接書き換えています。

2_8_layerfield

これも現在登録されているレイヤーが選択できるボックスが自動的に出てきます。

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