冷たい机も気にならない、大きいマウスパッドよりも巨大な「iiyama PC DESK Mat UNI-DM01-BK(超大判) 大判デスクマット」を買ってみた

シェアする

ヨメレバCSS

 まさに巨大。超大判マウスパッドである。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

圧倒的に巨大なその面積

 会社の机が朝に冷えていて大変つらかったので、「大きいマウスパッド」を購入して使っていました。( 「大きいマウスパッド」についての記事はこちら )

 それがだいぶ良くて、冷えも収まりとても快適。なので家にも欲しいなと思っており、以前に見かけたときに気になっていたこのiiyamaのマウスパッドを購入してみました。

 サイズは横90cmに縦45cm。圧倒的である。

もうなんか、キーボードも何もかも超余裕ですよ…

 サイズのぶんだけお値段もお高く3000円オーバーしてしまうのですが、それだけ払う価値はあると言えます。

 さらに、これ全体がマウスパッドなのでマウスも自在に動かせます。表面のさわりごこちはグリップの効いたさらさら感が大変良く、FPSなんかでマウスを駆使する場合にも楽々ですね。といいますかもともとゲーミング用途のものです。

臭いもなく冷たさもない使いごこち

 「大きいマウスパッド」を購入したときはすごく気になったゴムの臭い。こちらは全然ありませんでした。受け取った最初から快適に使えたのはとても良かったです。

(大きいマウスパッドも時間が経つにつれ薄れていき、今では全然気にならなくなりましたが)

 購入目的である、机の冷たさもちゃんとシャットアウトしてくれていて最高。マウスやキーボードを操作してもマットからはみ出ることがないので気になることもないです。

防水でいろいろ捗る

 そして表面は簡易撥水加工となっており、軽い水滴程度はさっと拭けます。

 作業中に飲み物を飲んだりするのでこれは嬉しい。ほんとデスクマットとして大正解。

 もう春だからと思っていたけど、机って意外とまだ冷たいんですよね。

 もし机の冷たさに悩んでいるのでしたら、是非おすすめです。

 もうちょっとお手軽な感じがよければ、他にも大判マウスパッドは種類がありますのでいろいろ見てみると良いかなと思います。

 そういう感じで「大きいマウスパッド」を購入したときの記事はこちらです。ご参考までに。

朝の机が異常に冷えていたから「大きいマウスパッド」を買ってみた