« 感想徒然 (ネタバレ有) | メイン | もう、しませんから (西本英雄) »

2005年05月22日

ダブル・フェイス 1-6 (細野不二雄)

マチキンがかっこいいのか奇術師がかっこいいのか。凄腕ハカーもいるよ?

奇術師てやっぱすげぇ

種も仕掛けもあったりする、というのは後で聞くと分かるけど、
やっぱそれでも騙されるよね?


とりあえず既刊一気読みとかしてしまいました。
主人公の春野が「Dr.WHOO」に変貌するところなんか最高です。
いや、戻るといったほうが正しいのか
普段は冴えない消費者金融のリーマンとしているんですよね、彼。妻子持ちで子供は三人という設定。

消費者金融がらみのトラブルとか悪人とかが多いのですが、
債権者が困ってお金を借りにきたプロセスのほうが重視されているので普通に人間ドラマです。
というよりもWHOOが如何に悪人を嵌めるかとかそんな話。
一話完結スタイルでどこから読んでも面白い。だいたい一目でキャラの立ち位置が分る構成ってすごいと思う。

ただ一気に読んだからなのか春野さん、だんだん普段の生活でもが出てきているように見えてならない……w
あと最初はCOOLだったのにだんだん激情家になってる気がするw
そろそろ一回バレかけるイベントがあるんじゃないかと思いますw


それから、会社の同僚に小泉ジュンというOL(ドジっ娘担当)が居るのですが、
ある回で突然彼女は凄腕ハッカーという設定が追加されたのには
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


「もともと大手銀行に勤めていただけあって事務作業もてきぱきこなす
というのが周りの認識っぽいのですが実のところ所属はシステム開発部だったらしい。
すげぇ。どこの完璧超人ですか

多分、自分でカミングアウトするまでだれもが窓口嬢だったと思っていたんじゃなかろうか。
そして無造作に自宅で仕掛けはじめる小泉クン。CD片手に超カコイイポージングキメ気合い十分
つーか「N○Tのホストコンピュータ侵入!」って超あたりまえのように突破されても困る!!

あ、単行本は伏せ字じゃありません。超KOOLです。

そんな彼女なんですが、この件で協力を申し出たときは、
「普通の人よりコンピュータに強いつもりなんです」
って全然自覚ねぇ萌え━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

最高。この至高のエピソードは三巻参照


今のところ彼女が目立って活躍したのはこれっきりなのですが、
Dr.WHOOのイカス奇術と小泉クンのハクりっぷりに期待したいです。

次のターゲットは元職場の銀行システム。そしてATMブルーバック<何

投稿者 kagerou : 2005年05月22日 22:43

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/12

コメント

コメントしてください




保存しますか?