« 母艦撃沈 | メイン | [映画] 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 »

2005年05月30日

[小説] よくわかる現代魔法5 たったひとつじゃない冴えたやりかた

魔女のライブラリ編ついに完結。

完結らしいのでなんとなく買ってしまいました。
面白いのだけれど、毎回いろいろ微妙に思えるのはきっと職業病<何
ちょっとワーム撒きっぱなしじゃんとか
ちょっとゴーストスクリプト最強じゃんとか
ちょっとネタどっかで見たことありすぎじゃんとか、
どうしたものか。
(ネタは本編に直接絡むわけじゃないけど許されるのは日記までだよなぁという感じのもの。
未来の世界のネコ型ロボットとか思われ口調とか)


まぁそのあたりは挿絵でカバーです。
実はこの挿絵がかなり好き<何


でもサブタイトルがどこかで見たようなのばかりなのは毒されすぎだと思う
ていうかせんせい、リトルBSDとかメイリッシュとかに加えてひよこまでw
いや俺がひよこって最初知らなかっただけなんですけどw
ところでM's MelodyとかCOMOKとか、地方はスルーなんすかせんせー<何

話も、そのへんがハナにつくのを除けばいい感じに盛り上がっているとおもいます。
魔法をプログラム化、というのは類似したものを結構見かけるのですが、
PCの電気信号で魔法を発動させるといった、「魔法の概念をプログラム風味」とは違う使い方なのはいいと思う。
魔法使いの話で荒唐無稽なんだけれども全く理解できなくもないなぁ、という不思議な感じがするのですよ。

一応完結らしいけれど次が出そうなので、出たらまた買っているかもしらん。

投稿者 kagerou : 2005年05月30日 00:39

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/27

コメント

コメントしてください




保存しますか?