« [映画] 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 | メイン | I'VE in BUDOUKAN 2005 »

2005年05月30日

現在進行形

メインマシンの件でどたどたしていたからアレなんですが、
土曜日はゲームも結構買った。
まだ終わってないので感想のほうにはのせないですが。

ところでキーボードがなんか、スペースキーをうつとこすれたようなヤな音たてる
スペースキーは頻繁
に使うので凄く耳障りなんだが、なんとかならんかなぁ……

※5/30追記
 @せんせいと話してたところ、どうもマジェいかららしいのだが
 なんかスペースキーを外して填め直してみたりしてを繰り返していたら
 なんかいつの間にかなおった気がする。そのうち再発しそうな気もする。

・Ys4
タイトーには前科があるのでどうかと思ったけど、
なかなか上手くできている

システムが6ベースになって、体当たりじゃなくて剣を振って攻撃するんだけれど、
いい感じの爽快感があるのがすてき。
その反面、ロード遅すぎ。マップ切り替える気がしねぇ。

あとアドルがまたしゃべらなくなった
反響が大きすぎたのか台詞いれるのがめんどくさくなったのか……

新シナリオの是非についてはまだ終わっていない、というか元のもう覚えていないところもあるので、
比べてどうだったかというのはわからないかもしれないです。
でも今のところ(といっても序盤ですが)おかしな違和感はない。

Ys3と違って、アクションゲー好きイース好きもやってみるといいですよとは云えるかなw

投稿者 kagerou : 2005年05月30日 01:41

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください




保存しますか?