« 残業時間は「上司との関係」の絶対値に反比例する | メイン | メモリぃに »

2005年06月02日

適度に明日論64マシンのM/Bを物色中。
やっぱASUSかMSIあたりに落ち着きそうな感じ。


折角だからX2対応のがいいよね。
939のM/Bなら大抵大丈夫だと思うけど。
チップはnForce4がいいかなぁ。
最有力はASUSのA8N-SLI Deluxeあたりかなぁ。


会社でMIXIやってるひとからいろいろ愉快な話を。
単に仲間内の連絡用に入っただけらしいんですが、
なんかいろいろあってもしかしてMIXI内でヲチされてるんじゃないか? というくらいにw
最近はトモダチのトモダチが増えすぎて顔写真や実名は怖いらしいです。
閉じた世界もいろいろ大変だな。

投稿者 kagerou : 2005年06月02日 01:45

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/35

このリストは、次のエントリーを参照しています: :

» Mixi from 日々是良日な日記
かげろうさんがmixiについてエントリ書いてますが、mixiにアカウント持ってたりします。さわらさんに招待してもらった去年の九月以来まったく放置してました。日記... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月04日 10:47

コメント

いくらクローズドネットワークだとは言っても、あれだけ平気で個人情報だだもれで公開できる人が多いのが真剣に恐ろしいというかなんというか。
そして決まり文句は、荒らしもなくてみんな良い人だよ、だったりするんですけど、荒らしが無い=良い人というのは果たしてどうか。
暴動起こす人々は別に普段から暴れてる訳じゃない、とか。何とか。

思うに性善説を信じる人はきっと楽しめるのだと思うのですよ。ぼくのように性悪説&育ってもやっぱり悪、という筋金入りの人間不信さんには向きません。
それ以前に勧められて”良い人が苦手なんですよ”とか言ってしまうぼくにはやっぱり向きません。orz

投稿者 : 2005年06月02日 02:54

mixiやってるけど、閉じた世界なことは間違いないけど、やっぱり知り合いの知り合いとかと仲良くなる場所じゃない訳で。
結局は友人or知り合いとしか交流はまずないですな。
確かに個人情報がそのまま出てたりする人も居るからあれだけど、本名くらい名乗っても今じゃたいしたことない気もする。
私は名乗ってないけど。←重要
日記とかも友人のみとかに設定できるから一応そこらのblog作って書くよりは安心できるのかもしれない。

個人的には個人HPみてるのと何も変わらない印象しかないですな。

投稿者 はさき : 2005年06月02日 21:00

asusかMSIで良いと思われー。
ASUS「A8N-SLI Deluxe」は各PCサイトのテストに使用されているからよいかもね。
MSI「K8N Neo4-FI」はツクモのPCに使われているみたいだから問題は無さそう。
nForceが出た頃はRadeonと相性がいいって言われたこともあったけど最近はどうなんだろう??
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/02/news033.html
4GB挿して5万。OSが数秒で起動するってなら欲しいなぁ

投稿者 Anonymous : 2005年06月02日 23:37

↑名前入れ忘れた。

投稿者 ナの人 : 2005年06月02日 23:38

んむー。
閉じてても開いてても所詮は人のやることなんで、そう変わらないのかもしれないですなぁ。
非公開の連絡用、が便利というのは分かるのですがじゃあ適当にサバたてるなりpass掛けるなりしやうと思うのが悲しき発想。


マザボはやっぱASUSに転ぶのかも……
nForceにすることは半ば決まっているし、ギガバイ子もコンデンサ煙上の思い出があるから避けたいw
PCI-Ex狙いでいくのでグラボも6600GTあたりに買い替えたいなぁ。

後は予算の関係ですよー うむー

投稿者 かげろ : 2005年06月03日 00:24

コメントしてください




保存しますか?