« 不可能問題 | メイン | ベストエフォード »

2005年06月25日

ちょっと泣きたくなった。

最近、光回線の調子が悪いんでプロパイダに問い合わせてみた。

「お客様の回線は弊社の帯域制限にかかってしまったものと思われます」と云われた。

はは、
Bフレッツベーシックで
UL130kbps/DL80kbpsまで下がるんですが

云いたいことが二つあります。
1. どうして光回線なのか理解された上でサービス提供されていますか?
2. なんでいきなり変えておいて一通も連絡無いんですか?

おおまかに誠意が足りてない。

特に2.に関しては明らかにこっちが不利益を被っているようなサービス内容の変更なんで、
もし契約書がきっちりしたものだったら契約不履行とかで訴えられないかなーと思ったりもしたけど、
そこまでプロパの契約書には期待できないしそんな手間もめんどくさい。

ベストエフォードって便利な言葉ですね。
業者にとってのベスト。

いやしかしほんとおもしろい。
「ダウンロードが遅いんですが」って質問事項に対してハナからアレなことを疑ってかかってるようなメールの返信。

どうしよう。
瞬間的に大根おろしで相手の頬ひっぱたいてやりたい衝動に駆られたけどぐっと我慢の子。
普通にFTPで駄目なんですけどー?
 
 
まぁ、サイトも移転してあるしいいかなぁ。メルアドがちょっとめんどいけど。
参考までに移転前はこちら
 
 
とりあえず、「おまえそれ使い物にならねぇ」っていうのを可能な限り丁寧な論調で書いて返信してみました。
結果は後日。まぁもう応答無いだろうけど。

投稿者 kagerou : 2005年06月25日 00:26

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/72

コメント

コメントしてください




保存しますか?