« | メイン | 夢の中で »

2005年07月03日

ノートのドライブ換装

その忙しい合間を縫って一寸した作業。
ノートPCについているドライブがなんかヘタレているので、
入れ替えることにした。

ものはAopenのDVD±Rx8。
ってこんなに性能は使わないからよかったんですけど、
最近はもう軒並みこんなかんじみたいですね。
15000程度だったので買ってみた。

付けた。動いた。以上。って感じです<何
LaVieのノート本体にあるドライブ付け口が一寸特殊な形状をしていて、
ベゼルを切り欠いてやらないと嵌らなかったけれどそれ以外は問題ない。多分。
この時点で「保証書」という言葉と意味が無効化されてますが気にしない
 
 
 
これでどういうわけだかウチのノートはDVD±8倍速対応。

ちんまいスペックアップしてないでちゃっちゃと買い換えって声が聞こえてきそうなんだが気にしない。
M系の最終機であるLaVieM LM500/8Dがいいなぁ。
でも今調べなおしたらもっといいのがあるんだろうなぁ。
軽さだったら東芝のとか。いっそPDAでも困らないかもしらん

投稿者 kagerou : 2005年07月03日 20:26

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/91

コメント

コメントしてください




保存しますか?