« 名物案内でメイド喫茶か山かすがきやしか選択肢に挙らなかった俺はごめんなさい | メイン | そして狂宴へ »

2005年09月06日

KOTOKOライブ逝ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! のです

というわけで9月3日に名古屋で行われたKOTOKOライブいってきましたプリンセスブレイブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

※ライブのネタバレ注意です。東京公演前の方は特に注意してお入りクダサイ
生プリブレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


個人的には極論この一言に尽きるというかアレ、
ほんとに通しで歌えるんだ……

ノンストップでテンポの良い曲で、リズムをガンガン取って歌っているんだけどこの曲、
ほんと一歩でもリズム狂ったらその場で終わる。ライブだと改めてそれが分かる。
ていうか途中で合いの手とかズレたら合わせ直すの苦労しました。_| ̄|○



てことで大須からそのまま鶴舞に向かって逝ってきました、「 KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風” 」。
席はそれぞれが取ったのでバラバラだったんで、俺は祐さんと一緒に客席に向かう。どうも彼曰く「良い席」らしい。

会場入りまでに一寸ごたごたしたので、結局入ったのはライブ開始ぎりぎりの放送があったころ。指定席だから安心していました。
そしてライブ開幕。
USJ風演出でKOTOKOキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って一気に騒ぐかとおもいきや、
俺の周囲はそうテンションの上がらない方々ばかり。てか、多分あんまり来たこと無い人だなぁ……
だってテレ方が去年の俺とそっくりだもの。手を振らずに拍手を打つとことか

最初のほうは副題にもある2ndアルバム「硝子の靡風」より幾つかチョイス。
良い曲なんだが今ひとつ盛り上がる曲ではない。むしろ普通に聞いていてしまおうか……と思い始めていたら「we survive 」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そしてそのままドラムソロで引っ張って引っ張って……って、
むしろドラムが宙に引っ張られてるよHARYYYYYYYぃぃぃぃっ!!

落ちる! 落ちる!
多分上から見てたら怖いだろうなーってくらいの高さまで上がってさらに斜めに傾けられるドラムセット。超カコイイ。
宙飛ぶハリーのドラム演舞で妙に惚けた俺らのところに飛び込んできたのは「Suppuration -core- 」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

前回までは「Shooting Star」が主力でしたが今回はリサブ祭りですか!? そうですか!? リサブ大好きです
徐々にテンションが上がってく俺ら。あ、隣の人手ぇ振りあげそう
「ささくれ」で微妙に一息ついたあとには「Re-sublimity」━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そして「Princess Brave! 」へ繋がるシナリオ
超テンションあがる。
プリブレはかなり好きな曲麻雀出来ないんでゲームやてないけどんでもライブでは歌われないだろうナーコレと「Princess Bride!」無理だろうなーと思っていた曲だけにイントロからテンションあがる


でもタイミング合わない悲劇


_| ̄|○
神様ドラムマニアはクリアできるくらいのリズム感をください……



「憶えてていいよ」でひとまず締めくくり。まぁステージのライトも消えてないし、当然わき上がるアンコールの嵐。根性無しどもは次々と座りこみ……って
立ってるの俺だけですか!? 俺の周り。

ちょwwwwおまっwwwwwwボクも座った方がいいのかしらんって一瞬ぐらつく。
しかし俺は最後まで立つ! いまさら座り込むと逆にみっともないから!<何


んで俺の席なんに何すわりこんでんだ祐さんnnnnnnnnnnっっっ!!







超  愕  然








で、アンコールに突入したら
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
「キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」



俺じゃなくて隣の人が
「姉しよ2」の主題歌はキタコレだったようだ。
あれだけもじもじしながら手拍子してた彼がガンガン手を振ってもう前しか見てない姿は超ほほえましい。見習え祐さん<何
俺はローテーションしてる曲目に入ってなかったので気づきませんでした。すいません。反省してます<何

恒例の「Short Circuit 」でアンコールを締めて、さらなるアンコールも「421」でしっとりと終了。
生プリブレも聴けたし最高のライブでした。











※最大の盲点。
 Chilさんと山さんがばっちり俺の後席だったこと。
 真に一部始終ヲチされていたのは俺の方






_| ̄|○

投稿者 kagerou : 2005年09月06日 23:03

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/176

コメント

久石譲さんのライブ(?)のように
ゆっくり聞きたかったぁ ←場違い
それと腕あげるのは恥ずかしかったのです…(ぉ

  ※参照:久石譲
      http://www.joehisaishi.com/

投稿者 祐 : 2005年09月07日 18:14

終始見てましたよ。
次回はペンライト持たないとダメですよ<何

投稿者 Chil : 2005年09月07日 23:48

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/news/event/comike05s/
苺ましまろペンライト買ってたんですよ! 実は!

……コトーコライブにゃ超場違いに思えましたすいません。忘れて良かったかもしらん<何


>ゆっくり聞く
超無理。<何

投稿者 かげろ : 2005年09月10日 18:14

…えろいよ。ましまろペンライト。何あの模様と光り方。

投稿者 Kaz : 2005年09月10日 20:38

ははは。苺模様ですよ勿論。他意があるわけないじゃないですか。

…………………………やべ。君はいつも斜め上から延髄を突き降ろすかのような鋭い発言をする<何

投稿者 かげろ : 2005年09月11日 09:47

コメントしてください




保存しますか?