« 荒神1560Gハマリ 天 REG 単 | メイン | 執事喫茶が登場 »

2006年04月11日

気が付いたら寝てるクセ

いい加減風呂沸かしながら気が付いたら寝てるクセをなんとかしたい。
ということは今起きたわけなんですが<何


知らなきゃソン! 眠りの常識・非常識Vol.4 3時間睡眠で人は生きていける? [All About] によると、眠る前の前兆は

睡眠潜時
1~5分:かなりの睡眠不足。無呼吸や不眠症、ナルコレプシー(過眠症)といった睡眠障害の可能性もあるので注意。

5~10分:明らかな睡眠不足。昼間や車の運転中などに眠気に襲われる人は睡眠改善を。

10~15分:睡眠負債が自分でコントールできるレベルである。仕事に熱中して眠たさを感じないことも。

15~20分:睡眠負債はほとんどナシ。

理想の睡眠潜時は15分前後の人。わずかに睡眠負債があったほうが、よい眠りを得やすいといわれています。

ということらしい。

意識する暇もなかった俺はどうすれば

んーむ、それでも大抵、2時か3時には一旦起きてたんだがなぁ
眠りは即座で浅く細かく起きる。最悪ですか<何

投稿者 kagerou : 2006年04月11日 06:54

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/391

コメント

俺も意識する間もなく寝てしまうな。
まぁ、すぐに寝てしまう原因はわかっているんだが↓

ナの人の成分解析結果 :
ナの人の90%は睡眠薬で出来ています。
ナの人の5%は大阪のおいしい水で出来ています。
ナの人の4%は汗と涙(化合物)で出来ています。
ナの人の1%は勢いで出来ています。

投稿者 ナの人 : 2006年04月12日 00:27

成分表:いちご100%には敵うまいて<違

投稿者 かげろ : 2006年04月14日 00:54

コメントしてください




保存しますか?