« そして一週間が過ぎたわけで | メイン | それなんてST機? な近況 »

2006年08月28日

FF3で最初に抱いた感想が「レフィアの白魔導師姿超萌える」だった俺はどうすればいいんでしょうかぁぁ

あぁぁぁぁぁっっっ! 的近況。


_| ̄|○


FF3が懐かし面白いです。
雰囲気残して今風にリメイクって感じなので、
FC版との比較はあんまり意味がないかもしれない感じだけど、
ストーリーやシステムが所々変わっているとやっぱり気になったりしますね。


っていうか鍛冶屋の娘最強。よくやったスクエニ。
いや、もう彼女はぶかぶかローブ姿系のジョブしか考えられません。
そして後衛から杖で殴る。ぽこぽこ殴る。
でもダメージ1。う わ ぁ

画面は全部3Dのデフォルメキャラになっていて、
イメージとしてはFF7やFF9に近いかな。
トゥーンシェイディングされていて柔らかい感じですし、
さりげなく表情がついていたりして、なにげにハイクオリティ。

まだ序盤すぎるので他システムの善し悪しについては微妙だけど、
基本的にはFC版と変わらないかなぁ。
最近慣れっこになっていた「どこでもセーブ」が出来ないのが残念。

っていうかダンジョン内セーブポイントが無いんですけどぉぉぉっ!?
……いや、まだ短いやつばっかりだから必要ないってだけだと思いたい。
ラストダンジョンノーセーブとかだと一寸きつすぎ。

あと、最初のジョブがたまねぎ剣士じゃなくなりましたね。
まぁ名前が変わっただけといえばそうなんですが……
別に、隠しジョブで居るらしい>たまねぎ剣士

なんか熟練度とか増えているし、FF5みたく、
他のジョブを極めたらすっぴんが強くなったりするのかもしらんですね。
ジョブシステムについてはまだ理解が足りない部分が多い。

とりあえず竜王様と闘ってきます。

投稿者 kagerou : 2006年08月28日 01:18

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/445

コメント

>たまねぎ剣士
そうなのか。買った人に初期jobのたまねぎ剣士って
レベル上げると強くなるんだよって教えたら
「なにそれ??」って返答されてFF4だったっけ??と思ってた。
それよりもヴァルハラナイツが売ってねぇー

投稿者 ナの人 : 2006年09月03日 22:22

最初はすっぴんですよぅ。
最初の洞窟でオニオン装備作ったりするのも無しねw

投稿者 かげろ : 2006年09月04日 06:29

コメントしてください




保存しますか?