« FF3で最初に抱いた感想が「レフィアの白魔導師姿超萌える」だった俺はどうすればいいんでしょうかぁぁ | メイン | 4号機には勝てないと思った近況 »

2006年09月04日

それなんてST機? な近況

・クランキーコンドルX
 アルゼの5号機の出方はおかしい。

 見事なまでに連荘ー>ハマリー>連荘の繰り返しで、
 一撃一箱x2って感じに2000枚。
 後半引きが弱くなってきたのでヤメたけど、
 調子の良いときは30G程度でバンバン連荘してくれた。
 クランキーチャンスって普通に出現するから普通の演出だとおもってたw

 確定を察知して一枚がけとか目押しによる取りこぼし回避とかで
 多分ものすごい差が付く機種ですね。
 終日オヤジ打ちと比較すると300~500枚、ヘタするとそれ以上になるかもしれない……
 取りこぼしの影響が10枚単位ってのも厳しいです。
 逆にとりこぼさないようにすれば微妙にコインが増えていくので、
 隣で三枚がけでボーナス狙っている方々と差が付いていくのが一寸楽しかったりもするw

 俺が一枚掛けでボーナス狙うのを不思議そうに見てたり店員に聞いてたりしているのが面白かった。
 っていうか店員さんも普通に三枚で狙うしな。知らないのかわざとやってんのか。

・電撃フランケン
 アルゼの5号機の出方はおかしい。

 6っぽいボーナス数の300ハマリ台に座って暫く回しているとあっさりBIG、そこからBIGとRTとFC(REG)の連打でとりあえず一箱+下皿。
 これワザとやってんのか……<何

 RT中にボーナス成立することが結構多いので、
 熱めの演出が来たら終了までどきどきするのが最高に楽しいですよ。
 SGGって確定じゃなかったのね。初めてハズした。
 つうか一撃千枚クラスは普通にある感じ。

・最近は
 最近に出た4号機よりも、最近に出た5号機のほうが強い気がします。
 確かに5000枚とか越えないけど。高設定だと2000枚が精々かもしれないけど。
 初期投資額の少なさ (1000~5000くらい)と、どの演出からも期待できる点と、
 結果的に北斗SEでどれほど勝てるよって点を考慮すると
 高設定ならまずます安定しているし、意外に連荘する5号機のほうが楽しいかもですね。

 しかし低設定だと目も当てられない。
 初期投資で800Gを超えるとまず挽回不可能って感じになるので、
 最初からハマるようならおとなしく家帰って寝てるようにしたいですよ。
 4号機と違って、粘ればいいってもんじゃないから気を付けないといかんですよね……

・FF3
 とりあえず潜水艦。
 うーん、この新しい乗り物を手に入れたときの感覚が懐かしいです。
 とりあえず世界一周? みたいな。
 
 FFの都合でWiFi設定したついでに、マリオカートで対戦とかしてみたんだけど
 ラグが全くなく、普通に勝負できているのがかなり驚いた。
 俺の中のネット対戦=ラグりまくり ってイメージしかなかったからな。ROを引き合いに出しちゃいかんのか

・っていうか
 時間が過ぎると問答無用で全記事無くなる仕様はなんとかならんのかMT。
 古いのはTOPに出てこないのは分かるけど最新3件は残すとかさぁ……

投稿者 kagerou : 2006年09月04日 06:06

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/446

コメント

コメントしてください




保存しますか?