« それなんてST機? な近況 | メイン | 巨大蛙と戯れる近況 »

2006年09月05日

4号機には勝てないと思った近況

・ジャグ連直撃したのか知らんけど二時間で2800マイ出た。
 曲芸師……恐ろしい子……
 目押しが全然できてないから獲得枚数削られたけど、フル攻略で115%は納得できる感じですよ……


 それはともかく、純Aでもこの出玉速度は流石というか何というか。
 5号機と似たようなゲーム性でも、やっぱ全然違うなぁ。
 クランキーXが同じようなアタリ方をしただけに、差を見せつけられたような感じだった。

 5号機のネックはやっぱり、RTを投入したことによるだらだらとした出玉感。
 やっぱり無理にG数を延しているだけあって、ボーナス後のRTは何度もやっているとめんどくさくなる。
 特に、何の工夫もなくただRTを付けている感のあるものとか。ちゃっちゃと揃えてしまいたいがそういうわけにもって感じで……

 そのあたりアルゼは上手くやってるなとほんとに思いますな。
 クランキーコンドルXが今のところ一番バランスとれているんじゃないかって思います。
 ボーナス後のRT無しで連荘しやすくて、ボーナス中は1枚がけ15枚獲得でさくさく消化できて、
 RTは通常時から突然突入するからやらされている感がない。
 で、結構意外なところで入るから、ST機やRT機みたいに「どうせガゼなんだろ感」が薄まっているのもいいですね、演出なんかで。

 これから南国の後継や、パルサーやジャグラーの名を掲げた5号機が出てくるだろうけど、そういう類のものは一寸楽しみだったりします。
 ジャグラーはあんまり変わらなそうだな……そうだったら、それはそれで凄いと思うけど。

 

投稿者 kagerou : 2006年09月05日 00:04

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/447

コメント

この間、ゲーセンのドンちゃん2で提灯&チェリービタをミスったオレが来ましたよ!

5号機は正直、遊びに見えて仕方が無い。(除く爆弾男
後、引きがすべての勝負だと、時間がかかって仕方が無い。

でも、それがいい(ぇー

要は、「愛」があるかないかかと思います。

投稿者 かーてん : 2006年09月05日 20:36

ビタなんてできねぇよ、夏
いやマジで、クラコンXですら毎G目押しきれませんでした。
精々タイミング目押しが精一杯だものなぁ。

5号機の出が悪いのは仕方ないけど、
クラコンXはあんまりだらだらした感覚が無くて、純Aに近い感じでよかったですよ。
打ってみたら気に入ると思う。6をつかめよ<何

投稿者 かげろ : 2006年09月06日 23:43

コメントしてください




保存しますか?