« りらっくす! な近況 | メイン | デュアルコアへの道 »

2006年08月03日

通勤電車の中でつよきす見てる微妙な近況

ソケ939のX2売ってねEEEEE!
 そりゃそうか……


 939用のFXはあったんだけどなぁ。9マン。どうしろと_| ̄|○


・かわりにメモステDUO2GBを買ってくる。
 会社の人の素晴らしき有効利用法を見てとりあえずアニメとかつっこむ



 涼宮ハルヒの憂鬱全話つっこんだらパンクした_| ̄|○



・会社の作業PCのHDDが見事なまでに吹っ飛んだ件について、
 NEWマシンが来たのでセットアップする。

 ものすごいいきおいでページングする。
 いくらDualChannelだって512Mじゃ無理。超無理。グラボに128MB取られるし



 VisualStudio2003のインストール(主にCDからファイルコピー)に2時間掛かった。
 涼宮ハルヒ4話まで見た。
 っていうか、エピソード0の自主制作映画っぷりはほんと神だな。やろうと思ってやっているあたりが特に。

 あらためてみるとハルヒはやっぱりDQNだよなぁ。
 だが許容範囲のDQNだ。主人公かくあるべき。


彼女にはずっとみくるたんをいぢめていてほしい。


・とりあえずページングを強制OFFにしてみるとかなりの速度向上が見られた。
 VS2003でコンパイルしたらエラー出て落ちたけど。メモリ不足で。


 超駄目だ。。


・マシンが直るまで新人さんのPerl作業手伝ってたとか
 他のプロジェクトのOracle設定その他手伝ってたとか
 そこで外注さんからの納品物インストールしたら動かなかったりとか
 なんか変なエラーが出て両手挙げたとか
 担当問いつめてみたらLinuxサーバーで動かすスクリプトなのにWindowsサーバーで開発しているらしいんですぅって返答が帰ってきてしにたい。とか、
 それがガチで窓鯖だったこととか、
 んでもって外注さんにこれLinuxで動くんですか? って聞いたら、


 確認してきますって云われたこととか



 納品物ちがうんかとか、


 そも、話を聞いているとこちら側の担当氏が勝手にプログラム直して使ってやがったとかそれ
 もともと動いてなかったのかYO! とか、



 大変ね。向こうは。





 こっちはマシンクラッシュ&別システムのトラブル調査で都合8人日くらい食われて貯金使い果たしたけどな。




 _| ̄|○




・どうなる、俺の夏休み。

投稿者 kagerou : 2006年08月03日 00:15

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/436

コメント

>いくらDualChannelだって512Mじゃ無理。超無理。グラボに128MB取られるし。
 PC素人な自分でも思うんだけど、メモリ取りすぎじゃ orz

>・どうなる、俺の夏休み。
 ライフな選択肢の登場だ!!
 1.残業
 2.休日返上
 3.奇跡
 4.夢
 さぁ、どうする?

投稿者 ゆう : 2006年08月04日 00:49

5.コミケ逝ってから考える。

投稿者 かげろ : 2006年08月04日 03:07

コメントしてください




保存しますか?