« KOTOKOライブツアー2006 | メイン | そして一週間が過ぎたわけで »

2006年08月20日

長期休暇の終わりに

19日。
遠方より友人来たる。

多治見にある中央亭ナタデココみそかつとか食いに行くも
どうみても閉店していたためおめおめ引き下がる。

っつーかN、このサイト出がけにチェックしたとか云ってたけどBBSに閉店とか書いてあるじゃない! どういうことだ! この節穴!
独り言終了。


せっかくだから名古屋でひつまぶしを食う。そしてとらのあなに寄って帰る。
車ん中ではいぬかみ18話が神だったとかうぉっまぶしっとかひぐらしのラストはどーなんだとかアキバには30店舗の冥土喫茶があるとか、
しゃべりすぎが命に関わりそうな内容ばかりなのはどうか。

ひぐらしはそのうちネタバレ全開で語りたい。
もうちょっと、ほとぼりが冷めるまで駄目か。
まぁあんまり無いんだけどねぇ。むしろキラークィーンのほうをネタバレ全開で語りたい。

ついでに、Blood -over-のステージ5まで超えて一応END。でもステージ6があるみたいだしホントのクリアじゃないみたい。ノーコンテニューか。一寸まだ無理。
あと、あのサークルさん「ねこなべ」作ったところっぽい。ねこなべねこなべニャーニャーニャーニャー


遠方から来た友人は終始無言に近い状況であったが
ちょっとがんばって「東京の深夜アニメ枠では変なのがやっている。全員強気らしい」発言に「つよきす? まだ普通すよね」と即答返してあげたらまた沈黙に近いモノがあってほんとすいませんした。


折角ヨコハマにいるんで次までにアキバの冥土喫茶を堪能してきてください。


20日。つまりTODAY。
昨日はぐだぐだしていたので早めに目が覚める。とりあえずストパニ全話見始める。
このクオリティの高さは何だ。
マリ見てが健全な女の子同士の友情ものって感じならストパニは不健全な女の子どうしのエロっちくてあぶなっかしい友情ものって感じですね。いいぞもっとやれ。
でも話によって観てて痛々しかったり微妙にせつなかったりコミカルなところはコミカルだったりとメリハリが利いてて良い感じだと思います。

勢いづいてコミックス買いに逝ったけどこっちは微妙。話が一寸違うみたいだし。
アニメの出来が良すぎるタイプなのかなぁもしかして……


ついでに(こっちが本命ともいう)棚を買う。
90x90で前方の棚がスライドする奴。文庫本メインに仕舞えるやつ。
とりあえず組み立ててラノベをつっこむ。


部屋は大して片づいたと思えないのに棚は90%埋まる
え……何この状況どうすればいいんですか……?

でも行方不明状態になっていたものたちが揃ってくれたのでよかった。
禁書目録全巻とか。成田良吾全巻とか。上遠野全巻とか。キノ全巻とか。
角川のニトロゲー小説はなにげに全部ありましたな。
意外と数あるのなー<何

成田作品はなんかしらいつの間にか友人の間に広まっていることが判明したので一寸嬉しい。
デュラララいいよーってw
すれ違いがすれ違いを読んで、最後は友情物語でって感じに書くと青春路線冒険小説なんだけど主人公デュラハン<何
いや……主人公が主人公たりえないというか登場人物皆主人公というのが成田作品というか、まぁ主人公といっていいのか微妙ですがw
基本、話の転がし方が上手いしごちゃごちゃ感はあってもすっきり読みやすいしで、
ドキワクしたいひとにはかなりオススメなのです。B級映画好きというのもあるのかしらん。
他は展開のアツさに震えたいならバウワウ! とかのシリーズ、転がされる物語の妙に踊らされたいならバッカーノ! のシリーズ、吸血鬼萌えたいならヴァんぷ!! のシリーズですね。あれ?

そうそうラノベといえばその連れに逆に教えられた「十三番目のアリス」がオーソドックスに面白いっていうかあのジャケで俺が買ってないことのほうが不思議だったんだけどまぁジャケ負けはしてなかったと思います。


彼は「とある魔術の禁書目録」読んでるんだろうか。
ツンデレ中学生(ベタぼれなんだけどデレてるのかなぁ)と天然シスターとおとぼけ巫女が頂上決戦を繰り広げる中で主人公補正ばりばりに掛かった無敵少年が突貫していく非常に後味さっぱりな王道です。魔術考察とか思想の類は結構ガチ。

あー火目の巫女とか七人の武器屋とかデモベ最新刊(小説のほう)とかとらドラとかまだ読んでないや。通勤はじまっちまうなぁ。
ちょこシスも買ってあるんだけど未読で、ストパニも増える予定で何がなんだか。

一息ついてからチャットでだらだらとKOTOKO FCの通知やるきねーとか
今年の冬季超常決戦は29、30、31らしいとか
来年の夏期頂上決戦は17、18、19になりそうだとか
そんなぐだぐだしたことを話ながら今ここ。

年内のライブはあと、12月に横浜アリーナでやるKOTOKOライブで終いかなぁ。
基本的にI've/KOTOKOライブにしか行っていないような気がする。
横浜ならみんなアンコールしてくれるだろうw

ええとKOTOKO FCの会員期限通達はやる気無いって事で結論がでました。
ぐたぐだなままEND。

投稿者 kagerou : 2006年08月20日 21:06

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/443

コメント

アリーナチケット僕の分も買って欲しいです。。。

投稿者 ちる : 2006年08月21日 00:10

禁書目録は多分読んでないんじゃないかな。つうか俺も
読んでなかったりする(ぉ
テキトーに俺が読んだラノベの中で面白いのは教えたん
だけど、俺自身もそんなに読みまくっているわけではな
いからのぅ。オススメを教えてあげてくださいなw


十三番目のアリスは買ってあるんだけどまだ読んでなか
ったりする。通勤中にGジェネをやってた影響ですがw
今は天使のレシピの2巻を消化中・・


ちなみにちょこシスは俺も最近6巻まで一気に読みますた。
ちょこが反則的に可愛いぜ(*゚∀゚)=3

投稿者 しんと : 2006年08月21日 19:04

此処を見て、「あ、そういえばH氏がなんか帰ってくるって話してたなぁ」と思い出した俺が来ましたよ!

いつも彼とはすれ違い。
でも、彼そんなに寡黙な人だったかしら?

サッカーをやっているイメージと出血をしやすいイメージしかないけんど。

投稿者 かーてん : 2006年08月21日 21:04

>アリーナチケ
了承

>ラノベ
しんとさんは俺と同じくらい読んでそうでも、
なんでかラインナップは被らないような感じですかねぇ。
まぁ毎月の量が多すぎるのとしんと☆はゲームで忙しいからかね☆

>H氏
流血サッカーの彼です。
寡黙じゃなくて残念な沈黙なんだと思った<何

でも命に関わる話題に平気で付いてきたNは最早真人間では絶対無いよな。

投稿者 かげろ : 2006年08月21日 21:48

コメントしてください




保存しますか?