« かつてないほど北斗収支があがってる近況 | メイン | メイド喫茶演出の信頼度が高くない理由がやっとわかりました »

2006年10月08日

ツインエンジェルが激しく萌える件について

怪盗天使ツインエンジェル (トリビー)
あべにゅうの主題歌鳴らしまくっている俺の周りだけ魔空間wwwww

東京出張前に時間があったから打ってきました、
岐阜には一店舗もないので隣県まで逝って

つーかハズイ。俺がハズかった。
ちょwwwwwこれなんて萌えOVAwwwww

バラエティコーナーに1台のみ、両隣はエノカナとハロサンマシンガンという状態で俺だけ箱使ってるってのもアレなんですが、
投資2本で葵BIG。そこからRT突入して引き戻してバケ。
またAT突入して主題歌ツキBIG

俺ノリノリで叩いちゃいますよwwww


バラエティコーナーでにやにやしながらばしばし叩いてたらそれはほんとにキモイひとなのでそんなことはしない。
必死で我慢した。それが紳士マナー。

そんな俺にたいして「ビッグボーナスだよ♪」とかいってくる遥(リリカルなのはと思え)とか
「あの……私……」とかいってくる葵(志摩子さまだと思え)とか
これなんて男気試し


ニヤけないほうが無理だっつーの。
時々下向いて震えてます。察してください。


・ときどきスク水演出水泳対決演出に入ります。
 ときどき勝ちます。葵の応援はあんまりアツク無さそうです。
 勝つとプールから上がってこっち向いてる遥のローアングルです。察せ。

・ときどきメイド喫茶演出学園祭演出に入ります。
 水泳のライバルが手伝いに来ているのも妙にウケます。
 何回も入ったけど一回しかあたりませんでした。あんまり期待度高く無さそうです。
 あんまり当たらないモノで、はいはいバロスバロスとその一回をキャンセルしてしまいました
 今度当たるまで回そうと思います。

・ときどき弓道演出にはいります。
 普通に当たります。特筆するところはありません。
 オーソドックスに葵の袴姿を堪能してください

・ときどき怪盗演出に入ります。俺これが二番目に好き。一番は察せ。
 3P続くと信頼度結構あると思う。ちょwっwそれなんてタキシード○面www

恐ろしいほどコイン持ちがいい。
 最低30Pは回る感じ。ヘタすると60、70まで逝く。普通に。 

・RTループが実に強力です。
 ハマらないんじゃなくて、RTによって延命している感じ。
 200G填ってるけどクレジット内(むしろ増えてる)、みたいな。

REGなんて子役です
 ほんとに、RT高確率役くらいの意味しかない。
 獲得枚数も50枚程度だし(マジ)。その後RT入らないとがっかりです。

・総じて3時間で2600枚ほど出たんですが、
 コンドルXのように一気に出た……というよりは、
 全く減らなかったという印象のほうが強い。
 半分くらいはRTに滞在していたような気がしますし、そうじゃないときも40Pとか回るし。
 仕様上なのか、9枚役のベルがリプレイと同じくらい出ていたように思います。それでかなぁ。

 ヤメ時を逃して閉店まで回してしまいそうだったので、チャンスタイム抜けたら泣く泣くヤメ。
 これで遅刻でもしたら言い訳に激しく困る
 「遥と葵が帰してくれませんでした」って云ってみたかった気もするがやめておく。

 いや、でもヘタするとほんとに、RTとチャンスタイムとREGまたはBIGの連荘で、
 ヤメ時というものが無いんじゃないかってくらい止められませんでした。それまで。

 その後速攻で席取られて、交換して戻ってきてみたらBIG引いてた

・リールの制御や打ち心地はそんなに悪くない。
 演出も飽きないし、ハマっても400Gいかないくらいだったので
 そうイライラしない。

 遥BIGは純増230枚くらい、葵BIGは純増320枚くらい、REGは純増50枚くらいでした。
 REGは子役と見なして排除、弾持ちの良さとRTも手伝っていますが1BIGで引き戻すだけの余裕はあります。
 むしろREGー>RT高確率ー>RTー>BIGという流れは多かったですね。

 子役同時抽選方式ですが、その点はあんまりアツくないですね。
 たしかに当たったときは子役も一緒のことが多かったように思いますが、
 そもバッグやチェリーは結構出てくるので、
 「あぁ、当たったな」くらいにしか思えない。

 コンドルXの羽根や南国の鳥みたいな、強烈にアピールできる子役がないと
 アツくないのかもしれない。

・バックにサミーがついてます。
 サミーはボンバーマンという4号機に負けない割数の機種を出したところですが、
 いまいち人気はなかったように思います……
 やっぱり割数だけでは駄目だということだったんでしょうか。
 確かにRTで引っ張られてのダラダラ感がありましたから、出ているように思えなかったというのもあったですけど。

 70G区切りのRTとRT高確率状態は、適度に緊張して良い感じだと思いました。
 スーパーお父さんの30Gじゃあんまり引き戻せなかったんだけど、
 今度は結構使えそう。

・ちなみにツインエンジェルの割数は以下のようらしい。
まぁ普通かな。
設定  BIG合成    REG.    BR合成   出玉率
 1   1/407.06   1/1260.31   1/307.7   96.00%
 2   1/372.75   1/1260.31   1/287.7   99.20%
 3   1/346.75   1/1260.31   1/271.9   102.13%
 4   1/336.08   1/1260.31   1/265.3   104.18%
 5   1/330.99   1/1260.31   1/262.1   105.87%
 6   1/319.69   1/1260.31   1/255.0   108.35%


・いろいろ実験的な部分がありそう。オリジナル萌えスロはウケルのか、とか。
 RT天井があるらしくて、RT高確率状態間1000Gを越えるとRT高確率状態になるというウワサも。
 常にそうなるのか、またリプが来たら転落するのかによって違うよなぁ……


・だいたい普通、「白ー>ハズレ含む全役(主にハズレ)、黒ー>全訳(主にチャンス)」なんだけど、
 どうもこれは「白または黒ー>ハズレ含む全役」ぽいんだよなぁ。

 体操服演出でブルマ色ナビのタメだとおもうけど

 気が付くまでは妙に出てくる黒ブルマにどきどきする。
 気が付いてからも別の意味でどきどきする。

 チェリナビだと、たまに二人とも赤ブルマ。ゲキアツ

・総じてわかってやってるやつが作ってる確信犯(間違い)的作品だと思う。マジで。


・つーかトリビー(開発元)ってリビドーのもじりですか?

投稿者 kagerou : 2006年10月08日 18:50

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/462

コメント

おぉ、この萌えスロ気になってたんだよね、俺スロやってないけど(ぉ
プレイしている人の横で眺めながらニヤニヤする・・のは流石にアレだから
久々に打つのもいいかもしれないww

投稿者 しんと : 2006年10月09日 00:20

ちょっとやってみたいと思いましたw

投稿者 ちる : 2006年10月09日 01:05

アキバに7台追加導入されるらしいんでがんばってくださいっw

良い感じに楽しいですよ、目押しもシビアじゃないし打ってて楽しいし。
クオリティが意外と高かったせいか、じわじわ人気上がってきているようです。
P-WORLDで北斗SEを超えたのはウケタけどw

投稿者 かげろ : 2006年10月11日 01:04

コメントしてください




保存しますか?