« C2Dの時代 | メイン | ツインエンジェルがじわじわ増えている件について »

2006年11月08日

.Net Framework 3.0 正式版リリース

Microsoft .NET Framework 3.0 正式版リリース [/.J]
って……2.0もロクに使ってないんですけど

流石に一寸速いっていうか、VS2005は2005年に出すためだけにリリースされたという噂はほんとだったんだろうか。

米Microsoft,「.NET Framework 3.0」の開発を完了 [ITPro]

ただし,Visual Studio 2005 extensions for the .NET Framework 3.0は,現時点で「CTP(Community Technology Preview)」という,いわゆる評価版の位置付けである。.NET Framework 3.0用の製品版の開発環境(IDE)は,2007~2008年ごろにリリースされるもようの次期バージョン「Orcas」(開発コード名)であり, Visual Studio 2005用の正式な拡張プログラムは提供されない。「Visual Studio 2005 extensions for the .NET Framework 3.0は,Orcas用に開発している機能の一部を,Visual Studio 2005用に先出ししたもの」(マイクロソフト)だという。


つまり3.0は正式スルーってことみたいだしな>VS2005
 VS2002 -> アルファ
 VS2003 -> ベータ
 VS2005 -> RC1
みたいなものだろうかと勝手に思っている<何
次版で完成するといいなぁ……VS2003以降は使いそうにないけど

ちなみに会社では1.1と2.0が喧嘩するので入れてない
FireFox2.0は喜んで入れたけどIE7はWindowsUpdateに乗るまで入れない。
乗っても入れないかも知れない。

業務に支障が出るほどの影響がありそうで怖いのですよ……

投稿者 kagerou : 2006年11月08日 22:30

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

コメント

コメントしてください




保存しますか?