« ツインエンジェルがじわじわ増えている件について | メイン | 今日も日が暮れてしまいました »

2006年11月14日

鳴りやまぬトラバスパム

・8日~14日(現在)までで250overって異常だよなー
 MTのスパム拒否プラグインの設定を休みにでもしようかしらん……

・今月の電撃は新シリーズ&書き下ろしものが多かったなぁ。
 つか続刊で買ったのは「お稲荷様」だけだったりする。
 続刊もので面白そうなものがなかったわけではないけど、
 基本的に1巻から読んでないから買ってないだけだなぁ。
 「小さな国の救世主」とかいつのまにか買ってそう。
 「いぬかみっ」は一巻は読んだけど、全巻買わせるほどのパワーはなかったか。まったりぼちぼち揃いそうだけどな<何

・「我が家のお稲荷様 6」読了
 ミニスカ。この一言に尽きる。
 すっかり女性の方の姿が板についたなークーは。
 地味にコウが強くなっているところもアツめですね。

 おいなりさまはこのままほのぼのと続いていくのかなぁ。
 展開としては一巻一巻おちついてはいると思うんだけど、
 どう転ぶかわからなさげなバランスの時期って感じを受けます。

・「七不思議の作り方」読了
 あーこういうのを読んだときに毎回思うが特に強く思った高校時代に戻りてー
 そして七不思議つくりてー

 SAWサイドはもう一寸謎で引っ張った方が面白かったかなぁ。
 でもそこがメインというより、登場人物らの青春の心地よさがメインだからいいか。
 何の目的もなく集まってた感がまたいい感じす。

・「フォーソルティアの風」読了
 これなんてラピュタ。
 でも思えばこういうストレートなボーイミーツガール冒険モノって王道すぎて少ないかもしれない。大好きだ。
 旅する親子、謎の少女、空賊に特殊部隊そして世界をひっくり返そうとする陰謀まで揃ってどきどきしないはずないですね。
 ソラもギンもめげないところがとても気持ちいいですし。
 続きが読みたい、というのもあるけどまだ読み足りない、と感じるところもあるのは、
 多分にキャラクターらも物語もよく動いていたからかなぁ。
 本当に足りてない部分もあったと思うけど。

投稿者 kagerou : 2006年11月14日 21:17

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

コメント

蛟が大好きです。是非嫁n(gy-

投稿者 かーてん : 2006年11月17日 20:35

すいません、たぶん、真剣に意味がわかりません。

血を吸いに来た蚊が何故かおにゃのこになってえろいことをするえろまんががあったような気もするけど違いますよね。
っていうか蚊じゃなくてう゛ぁんぱいあだった気もするけど。

投稿者 かげろ : 2006年11月18日 23:23

蛟(みずち)って、コウちゃんの名前の漢字ではなかったけか?
間違えていたら、失敬。

あと、ぜひ嫁にください。っていう意味。

投稿者 かーてん : 2006年11月19日 09:45

すいません。真剣に蚊(か)って読んでました。
どこのえろまんがだったか真剣に思い出そうとしていました。

ミズチは確かに蛟(コウ)と読むようだけど、
コウのことというよりむしろ憑いているモノを示しているよう。
三槌の護り女には蛟(コウ)が憑いている、というのが設定らしい。
ミズチっていうと最近は、コウが使役している術の総称みたいなイメージだなぁ。


後者は理解した。だからえろまんがから以下略

投稿者 かげろ : 2006年11月19日 23:45

コメントしてください




保存しますか?