« ことのてんまつき 2月第1週 | メイン | かんわきゅうだい »

2007年03月03日

ことのてんまつき 2月第2週

ここで現在の状況を説明しよう。
まず大本のクライアントとなるA社。いちばんたいへんなひと。
次に私の派遣先となるB社。俺は本当に派遣なんだろうか。
そして今回、プログラム開発の一部を請け負ってもらっているC社。マーチは現場で行われている。

システムは大きくGUIとサーバーに分かれていて、
B社はサーバー側メイン、C社はGUI側メインで開発をしていた。
2/4
VIEWテーブルを手動で同期させるという無茶のなごりの調整。
微妙に更新漏れがあるのは、突貫ということも合わさって仕方なしということだ。

2/5
まだ細かくくすぶっているような感じだ。
ちょろちょろ来る修正を端から片付けて上げていく。
仕様(というか挙動)を細かく知らないからとりあえず直して確認は上に投げる毎日。

2/8
入ってくる修正が、サーバー側のものがほとんどなくなったので、
もともとの自分のプロジェクトのほうを進める。
来週までに仕様書かかにゃー。


でもGUI側の修正って、ほとんど仕様違いじゃ……?
細かいバグももちろんあるけどそれは練度が足りていないからで……

そも、この時点で一度もスルーしてないということが間違いで。


2/9
仕様書かかにゃー。

投稿者 kagerou : 2007年03月03日 10:38

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/492

コメント

コメントしてください




保存しますか?