« 自分のすべてをリングに掛けたら | メイン | コップ半分の水 »

2007年04月30日

一日が過ぎるのが早い

・4/28
 朝からカーテン氏とともに打ちに逝く……が、結果はいまひとつ。
 19回転のエヴァ3を粘っても単発一本、その後番長に移動してバケよりの天国ループ。
 これほどくやしいことはない。

 河岸を変えてカエルハントにいそしむも見つかる気配がないのでヤメ。
 イベント台らしいんだが「みんなあつまれ! ジャイアントパルサー」ってどうよ?
 まとめて巨大ガエルに食われちまえってことですか?

 その後空手バカ一代を打ちに逝って、俺は秘宝伝の一回交換で伝説ショート入った程度で終わり。
 カーテン氏もふるわなかったようだ。そろっていまいち。

 消化不良。実に消化不良。

 なんかこう、立ち回りにしっくりくるものがない。
 高設定らしきものをつかむことが出来なかっただけかもしれないけど。

 夕方になってカーテン氏を駅まで送り届けて……このまま俺も帰るか。

 否。

 最後に北斗SEのシマをうろうろしていると、19時の段階でBB87の台を発見。
 BBの数は設定には関係ないとはいえ、だいたい比例して設定が高い……し、
 この時間でこれなら、少なくとも100は超えるペースだろうと勝負。

 投資二本。ニチェからあっさり解除。
 ちょぼ連のち、BB連荘。ここにきてようやく高設定っぽい挙動の台に……

 3回目の解除で赤7からレインボー入って
 はいはいショボ連ショボ連とか思いながらBB2回目でラオウのパンチをくらってユリアで復活

 !(゚∀゚ )

 乗ったか? 乗ったのか89%に!

 後、昇天27連

 この速度こそ4号機の醍醐味よ!
 終了後少し回して、もう閉店前になったのでヤメ。

 その後、映画の鬼太郎を見ようと映画館に向かうと北斗の拳がやっていたから
 むしろそっち見る。
 相変わらずラオウの声の軽さに絶望する。ケンシロウは馴れてきたけど……
 TV版とか知らなかったら、これでもよかったのかもしれないけど、
 やはり超えてはいないな……っ!

・29日
 会社の上司の家に招待されてバーベキュー。
 お子さんらとWiiで遊んだりして、なんか平和な一日を過ごす。

 なんか後ろでトラブったって電話がかかってきていましたけど
 俺は「はじめてのWii」をしらんふりして継続。
 つうか面子的にエスカレーション先がほぼ全員そろっているという状況はどうかw

 帰りに名古屋によって買い物して、リンかけで一撃1900枚。1時間半くらいかな。
 この速度は本当に5号機か……?
 ガッチャマンも1700枚とかあるしねぇ。

 でも思えば、デビルマンとか打ってたころは1500枚程度ならいけるとか思ってたんだよな。
 デビルマンが妙に連荘するから。

投稿者 kagerou : 2007年04月30日 06:15

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/505

コメント

おつかれさまでした。
北斗ウラヤマシス。一回も昇天させてないからねぇ。

後、今日は最後まで怒修羅場でした。ごめんなさい。

また、誘ってください。

投稿者 かーてん : 2007年04月30日 21:54

北斗は6を確信してても余裕で4000枚呑まれるから超キケン。

orz

なんかGWだってのに大変そうですねぃ。乙。

投稿者 かげろ : 2007年05月01日 23:38

コメントしてください




保存しますか?