« 一日が過ぎるのが早い | メイン | もう半分も残ってない水 »

2007年05月03日

コップ半分の水

「まだ半分ある」と思うのがプラス思考。
「もう半分しかない」と思うのがマイナス思考。



休みのこり半分しかねeeeee!!!



なんか、プラスとかマイナスとかじゃなくて、
ノドが乾いて仕方ないときにコップ半分程度の水じゃ満足しないよね? って感じかもしらん。
いや、一杯入ってて半分飲んだのは俺なんですけど。

普通に今からのカウントで考えると、3日、4日、5日、6日と4連休というのは大きいと思うんだが
どうしてこんなに足りなく感じるのか。
初日からパチスロしか打っていないからなのか <正鵠を射た気がする


いやいやいや。


XrossScrambleはやってますよ? とりあえず「XrossSavor」「二人の王女」はクリアした。
変身カスタマイズシステムというものはなかなか楽しいです。
戦闘中にころころ変わるのも見ていて楽しいけど、能力ごった煮というかFF5のラーニング必死だったのとか
そいったことが結構好きなので、飽きずに組み合わせてました。
新しい技を入手すると嬉しい。使ってみたい。


つうかSDキャラの花鳥 玲愛見てただけでパルフェやらなきゃという決意に包まれたのは秘密だ。
モップ殴りと蹴りと踏みつぶしが必須スキルになってます。つか普通に使いやすいし。


すずの超必殺技に「超スク水背中流し」はないだろう。
しかも多段ヒット。どんだけ背中流してるんだよ。死ぬよ?


ショコラチームにもみくちゃにされるとなんか負けてるのに幸せになります。
でもゲージほぼ一本飛ぶ。何あの冥土。


エスカはやりすぎ。いろいろと。
つうか君、絶対現代日本から召還されてきたろ<何


「バルドフォース Re-Action」も少しやりました。
っていうか死んだらやり直しなのでちときついです。
戦闘システムは面白いと思うし、ちゃんとマウスでプレイすることを考えてある
(というより、マウスでプレイすること前提に作られている、むしろマウスでやれと)
プレステのアナログスティックとかあったら、すんげぇやりやすいんだろうなぁと思います。これ。

これはバトルパート以外にも気を回して作られたら、結構はまる気がするな。
とりあえず中断じゃなくてセーブさせてくださいwあと集めたアイテム貯めさせてくださいw

結局、システム的には面白い要素があっても、全体を見るとミニゲーム集みたいに思えるところが
ちと残念でした。
いや、ファンディスクなんだけど。
XrossSavorも完全にパラレルなんだと割り切って進めようとしていたけど、
DuelSavorのどのへんから分岐しているのかと考えると違和感があるしなぁ。
「二人の王女」はまぁ、外伝としてはこのくらいか。
Re-Actionのままでサバイバルさせるのは無理がある。
装備品とか「技術以外の要素」が結果を左右することがあるのに、
それが毎回運任せではちょっとやりづらい。
バルド新作でこのシステムが積まれるんなら、ゲーム全体のデザインが
評価を分けるんじゃないかなぁと思うですよ。


まだ「ScrambleSavior」はクリアできてないのでがんばってきます……

投稿者 kagerou : 2007年05月03日 09:11

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/506

コメント

コメントしてください




保存しますか?