« ぐだぐだライフ | メイン | リトルバスターズちょくっと進めてます »

2007年07月26日

週末の過ごし方とか云ってたらまたもう週末なんですけど

やっぱり電波が好きだっぁぁぁぁぁぁっっっ!

土曜日。「SHORT CIRCUIT Ⅱ Premium Show IN TOKYO」いってきましたぁ。
ショートサーキットIIのライブってか完全デンパ曲メドレーライブでした。
めいぷるシロップから始まったあの会場の一体感は異常。最高デス。
だいたいライブ来ている奴らは曲ほとんど覚えてるのがすごい。ってか結構昔の曲もあったんだけど
聞けばすんなり出てくるあたりがもうアレ。
でも新曲「ジェットスマッシュ!」を誰も知らないっぽかったのはちょっとワラタw

かおりんが最近アツイです。「アナタだけのAngel」とかもう全部ダイスキ。

ライブ後は山茶花さんところにChilrelさんとお邪魔して明け方までニコ動鑑賞。
普通に時間の消費が早いwwニコ動は魔物w
その後 (夜が明けたら)ほんと久しぶりに秋葉でパーツあさりです。
メモリースティックDUOの8GBをねらっていたのですが基本、売り切れ。
17000で売っていたのを最初に見かけたときが買いだったかなぁ……と思ったのですが
売り切れだったけど最安価は15000くらいだったみたいだし緊急ではないから
まぁいいか……

その後はてきとうにうろうろして、しんとさんにたしすんさんらと合流してまたてきとうにうろうろして、
秋葉の路上ゲリラライブで国家権力召還されているのを見て帰るw

やっぱりこう、デンパは明日を生きる力を与えてくれるな
本当にありがとうございました>all

月曜日から今日まで。
もらった力を速攻使い切りそうです。

いやもうマジで勘弁して……俺は高望みしていない。ただまともに動いてくれればいいだけなんだ……
いや、テストしてないコードを送ってこられている(予算の関係でテストはこっちでやるらしい)んだからまともに動かないのは当たり前なんだけど、
正直そもそもそういう体制を平気で取るあたり未来は無いな。

平行して仕様書書き。普通1ヶ月か2ヶ月か掛けないとアレっぽい規模なんだけど用意されているのは
二人で一週間。プログラムのサポートとか平行でしながら。

時間も金もなけりゃまっとうなものが出来るはずがないという良い見本です。本当に以下略。
土日は休出確定だなぁ……とあきらめてあんまり遅くまで粘っていません。
出来もお客さんから文句云われること確定を覚悟しています。検収のための飾りですよ。仕様書もプログラムも。
「システム・サービスをつくる」ことが目的じゃなくて「終わらせる」ことが目的になるとクオリティはいわずもがな。


年内保つかなぁ俺の精神。うっかり逆ギレとかしそう。

投稿者 kagerou : 2007年07月26日 05:59

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/516

コメント

コメントしてください




保存しますか?