« 試練 | メイン | 蔵など。 »

2007年10月09日

新生jdkおひろめライブとかいろいろ

・jdkおひろめライブ
8日にあったので日帰りでライブいってきました。
KOTOKO&I've関係のライブ以外では実はこれが初めてで
どうなのかなぁと楽しみにしていましたがゲストボーカル陣のノリの良さに喝采w
小寺さんほんまおもろい人だwイカルス渡辺さんはアツすぎるし角生えてるしw

公演が1部と2部に分かれていて1部はプログラム空の軌跡、2部がプログラムイースとなっていて
それぞれ空の軌跡とイースの楽曲が演奏されました。
プログラム空の軌跡ではボーカル曲がメインって感じでもあったかなぁ。「Cry for me, cry for you」がガチでよかった。やべ3rdやってないけどやらないとw
3rdは名曲揃いらしいので楽しみです(今更)
プログラムイースはギターがメインか。Ysの曲は名曲揃いなうえにライブで映えるところがいい。
空の軌跡は(ってか英雄伝説シリーズは)クラシックなイメージがあり、
良い曲でしたがガンガン盛り上がるという感じではなかったです。1部と2部でテンションが違いすぎるw
プログラム空の軌跡はヴァイオリン演奏がすごかったな。アップテンポでついて行けるんだすげー。

見ていたのは後ろのほうだったのですが、サイリウムとかほとんど誰も使ってないのが
珍しいなと思いました。いっつもキュンキュンいってるのはサイリウム振りまくり合いの手いれまくりキュンキュンしまくりなのでなおさらw
俺の隣ですげぇ遠慮がちに振っていた人涙目wwwでも「極太光る棒」はねぇよwww

次回もあるらしいので楽しみです。今度はもう少し大きなハコで、公演分けないようにしてほしいですw
イースはさすがに曲の年期が違う……! と思える楽曲で、そこに空の軌跡のボーカル分が加わったら多分最強。
英雄伝説も昔からあるし、過去シリーズのBGMも好きだけどそれらはクラシックで落ち着いた曲が多いからライブというよりも晩餐会になりそうです。それもいいなぁ。


・エンカウント率低すぎ。

・神正直過ぎ。あとメールでたたき起こされたので仕方ないからパチ屋に行ったら戦国無双で3000枚出ました。本当にありがとうございました。
 慶次ラッシュで無限SRループの一撃だったんだけど無限SRが激しくだるい……ので
 高設定っぽかったけどビジ後に転落したところでヤメ。
 ほんとに寝そうだしうっかりパンクナビと同じ色押してしまいそうだったし。
 割が108なので多分運がよかった。ことにしておいたほうが無難。
 ベースの辛い台だし、隣が無限SRで2000Gはまって一撃2000枚とか意味わかんないことになっていたからあれが通常だと思うと涙目になるしなw

 AR中の演出としては2027>マジハロ>マーベル>>>戦国って感じです。
 でも2027は突入前にJACでがっかりするから好きなのはマジハロかなぁ。マーベルはSMC入るまでがきついし。
 つうか戦国はどうせ2~3回でパンクするんだから慶次以外意味ないよw
 
・俺の前に5人並んでてマジハロは5台。こいつは楽勝だぜ!(ルパン風に)と思っていたら
 5人全員マジハロに走っていきやがって俺あぶれて涙目。

・「機動戦士ガンダムU.C」小説なんだが正直これアニメ化すりゃよかったのに!
 でもウケないかなぁ……かなりアツイんだけど、ユニコーン起動とか。
 劇中の時代的にもU.C.0096(シャアの反乱の後)って空白の時代だったと思うから、
 かなりおいしいところだと思う。
 文章は流石って感じだ。結構密度は高くて用語も多いんだが読みやすくて、言葉の意味が分からなくても想像をかき立てる。NT感応とか表現すげぇ。
 ガンダムにしては珍しく、展開の導入部にSF的な要素があるんじゃと感じた(サイコミュとかミノフスキー粒子とかありえないのにガンダムってなんかSFって感じがしないんだよな)し、
 この手の謎かけは最後蓋を開けてみるとたいしたこと無いって感じてしまうオチがありそうだけど、
 ユニコーンはそうならないか、そんなこと関係なくなるのか今後の展開に期待です。

・ってかガンダムはもっとスペシャルな機体であるべき。テロリストが5体も持ってるとかもうGWだけで……w
 でもGWは好きですよ俺。1話目の大気圏突入からトールギスとの接触あたりの格好よさに惚れた。
 あとヒイロのCOOLっぷりに参ったが、デュオが努めておちゃらけて見せているような感じとデスサイズのシルエットにやられてスパロボで機動性の高さを見せられてからはすっかり死神の虜だったりもした。
 SFCの格闘ゲーでサンドロックの超必殺技マグアナックファイヤーは吹いたw

 設定はすばらしくGWなんだけど00に足りないのはミステリアスさ、っていうか別の意味で展開がよめねぇ。
 これからどうなるんだろうというよりどうすんだこれ? みたいな感想です。
 1話見てから思うと西暦使ってたのもわかっててぶちこわしてるんじゃなくて全然ナニも考えなく西暦とかいってるだけじゃないかと思ったりもする。
 いや別にいいんですけどガンダムに西暦って激しく違和感を感じませんか。
 でもユニコーンに西暦が出てきたのは許せるし、違和感感じなかったな。結局00だからってことかw

 まーガンダムなので今後化けるのを期待。

投稿者 kagerou : 2007年10月09日 21:57

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/540

コメント

コメントしてください




保存しますか?