« 次の話 | メイン | 年の瀬に向かって »

2007年12月09日

僕が(シマ中で)一番上手にガンダムを使えるんだ!

登場したらばもちろん打たねばならないパチスロ「機動戦士ガンダムII ~哀・戦士編~」を初打ちしてきました。
結果は7600G程度でB32-R15。投資4Kで回収2500枚。設定4~5くらいかなと思っています。

終日打ち倒した感想はガンダムじゃなかったら多分打たない。



でもガンダムだから打つ。


ものすごくアレですw

・基本仕様
 ボーナスは純増300枚+RT78GのBIG、純増180枚+RT78GのBIG、純増82枚のREGの三種類。
 REGは要りません。つか、連荘ストッパーです。
 REG後に900Gはまりとか余計イラつく。

 あとやたらREGが偏ったりもします。履歴が黄色く染まりました
 その逆にビジに偏って600枚ー>1000枚と一気に一箱でて履歴が真っ赤に燃えるときもありました
 隣の台とかすごかったな。B2-R13って悲報伝よりひどいw

 ボーナスは合成高めなのであたりは軽いです。RT中に結構引き戻す。低設定でも引き戻しがそこそこ期待できそうに見えました。
 逆に言えばRT抜けたところがほんとにヤメどきかもしらん。高設定だと200Gくらいまでは追うと掛かること多いけど。
 特筆すべきは青7そろいで選択できるMSバトルモード。これが超たのしい。
 つうか赤いやつが倒せません。画面リールが通常の三倍で回転しやがるww直視が不可能ww
 これをクリアするために高設定を追いそうな勢いです。

 あと、バトルなどからの確定時に青7で入ってた場合、サイドレバーで続きの演出が見られるようになっていた。
 ミハルと黒い三連星のしか見てないけど他も見ておきたいなぁ。

・RTについて
 「G-エピソード」と呼ばれてるRT。ランバラル特攻とかオデッサの攻防とかジャブロー侵入とかがRT中に展開されていくものですが、
 これも観ていて結構ハマリます。
 通常もそうなんだけど、多分アニメ部分とか全部新作になっている(CGレンタリングかな?)ので、
 すげー見ごたえはある。ブライトさんの平手打ちがかっこよすぎたりとかw
 RTのストーリー展開も、リプレイからの演出発展(たまに特殊小役から、これは確定かな)で、
 確定してるのわかってる&そんなに純増しない(むしろ減ることもある)んだけど毎Gレバオンで発展するのが楽しみです。
 開始数Gで入ってるのがわかっていても、むしろ「エピソード9まで見れるかも試練!」とそっちの期待に気持ちがいってしまうほど。
 大抵は確定していてもエピソード6か7くらいで終わってしまうんですけどね。

 ジェットストリームアタックで滑らかに迫ってくるドムとか飛び跳ねる赤いズゴックとかかっこよすぎ。
 でも何か一番かっこよく感じたのは敵の攻撃を避けるガンダム。なぜか北斗のBBを思い出すからw
 
 てか、これパチスロのためだけに作ったんならどんだけ気合いれてるんだよって話ですが、
 むしろその気合を通常演出にもまわしてください。通常センスなさすぎです。

・通常画面
 眠い。オートでまわしておいてほしいくらい。
 レバーガチャガチャしてガンダム機動とか、チャンス系の演出はそこそこいいんだけど、
 バトル終了が唐突に終わってガンダム確定画面になったりとか、
 負けたら負けたで唐突に終わってブリッジに戻るとか、
 アツそうに見えてハイワロがおおいとかやめてください。
 DDTだとリーチ目が出ない(出にくい?)んで演出が楽しめるんですがハイワロが多すぎて油断なりません。逆にイラつく。

・素敵な点
 ・BB中のMSバトルモード。赤いやつにかすりもしない。
 ・メモリアルモードも渋くてジーンとくる。特にRTから入ると。最初は地味だと思ったけど結構いいかもと思う。
 ・ジャブロー侵攻作戦で「哀・戦士」が流れる
 ・RT「Gエピソード」全部。レバオンでNT覚醒音が鳴って演出発展がいい感じ。
 ・演出など書き下ろし。
 ・左右のレバー。ガチャガチャするのが意外と楽しい。
 ・レバーなど巨体構成。液晶がでかくて素敵。リールは下だったけど気にならなかった。
 ・初あたりの軽さ、RT中の引き戻しの多さ。だいたい200Gまでにヒットして、それを超えると500Gまで逝く。
 ・レバオンでブライトさんがやってきてアムロに平手打ち。「ぶったな!」「あぁ打ったさ! 打って何が悪い!」
 ・その次ゲームでもレバオンでブライトさんがやってきてアムロに平手打ち。「ぶったな!」「あぁ打ったさ! 打って何が悪い!」(連続演出ではありません) ナチュラルに二度も打つw
 ・その次ゲームでブライトさんが電話にでて「ボーナス確定だ!」 ブライトさん祭りw
 ・効果音が心ときめく。

・ひどい点
 ・マチルダさん(とガイア・オルテガ・マッシュ)が死ぬとボーナス確定。
 ・ミハルさん(とフラナガン・ブーン:グラブロ乗ってる人)が死ぬとボーナス確定。
 ・ランバ・ラル(とその他一平卒)が死ぬと以下略。シモン・ラル(とリュウ・ホセイ)が死ぬと以下略。ガルマが死ぬと以下略。でもシャアは死なないがボーナス確定。
 ・とにかく誰か死ぬとボーナス確定。パチスロがひどいわけじゃないけど改めてみると皆殺しすぎw
 ・そしてその後に出る確定画面が激しく空気読んでないw
 ・RT中当選するREGも空気読んでない。
 ・通常演出がアレ。もうすこしアツいときはアツいようにしてくれないものか。
 ・レバオン「ジオンは後10年は戦える」ー>種なしスイカ
 ・ジャブロー侵攻作戦中に「哀・戦士」が流れてもハイワロ
 ・スイカ、チェリーは同時当選率が低いのだから発展したらほぼ確定にしてもらえまいか。
 ・バトルは確定演出が流れなければハイワロ。基本的に攻撃食らったらほぼ負ける。
 ・コイン持ちは悪い。400Gハマルとなきそうになる。900G超えると心に支障をきたす。
 ・でも低設定は余裕で平均300Gとか逝きそう。
 ・リールの出目に期待がまったく出来ない。(これは俺が知らないだけかもしれないけど)
  スイカの出現頻度は結構あるのに中・右に目押しが要るのでめんどい。とりこぼしてイラっとする。
  せめて2リールは取りこぼしなしにしておいてほしかった。

総じて、「リーチ目のないニューパル打ちながら劇場版ガンダムIIを観なおしているみたい」だったかもしれません。今から思うと。
なんだかんだいって一日打てます。ガンダムだから。

投稿者 kagerou : 2007年12月09日 01:34

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/558

コメント

赤ドン天井CZミスった俺、参上!!

あれ、ほんとに、地獄ですね。心が折れて途中退場すまなかった。

うちの次期種がでたらまた打ちましょう。

投稿者 かーてん : 2007年12月09日 22:15

おつ。

ミスったのはアレだけど退くのは正解だと思う。
読んでたとおり、シマで高設定っぽいボーナス回数だったのは2,3台ってとこだったしな。
っていうか赤丼どこも最初から全力全開でボッタすぎww

>次機種
スロはもう出なさそうなんですけどw折角だからパチンコでも打つかなぁ。

投稿者 かげろ : 2007年12月09日 23:36

>スロはもう出なさそうなんですけどw

壮絶な散り様だったからなぁ

投稿者 かーてん : 2007年12月15日 10:51

コメントしてください




保存しますか?