« 僕が(シマ中で)一番上手にガンダムを使えるんだ! | メイン | エンドレス冬休み突入 »

2007年12月11日

年の瀬に向かって



新ジャンルがwwww

いくつか一月以降の案件に声がかかってありがたい悲鳴。
俺は一人しかいないのですみませんって感じです。
基本的に社内向けのシステムなので、そこそこに腰を据えていじれるといいなぁ。

なんか俺と同じくらいのタイミングで辞めるひと/辞めていくひとが多くて一寸アレ。
まぁ他部署のことだから事情はまったくわからないけどなぁ……
大丈夫かなって思うけど、なるようになるのが世の理だからな。
そのうち一人は、むしろ今までよく保ったという感じで俺なら速攻アウツ。

就業環境としては悪くなかったとは思うんだが、いかんせん離職率が高かったから何かあったんだろうな。
開発に関してはOJTという名の放置がすばらしく有効打撃だったと思うけど。
つーか出来るわけねーじゃん。全くの素人が外注使ってシステム開発とか絶対無理。
外注は外注でLinuxで動作させるってPHPプログラムをWindowsで組んでLinuxでは動作しなかったりするからな。それでもこっちの担当はだまされて検収とおってるし。

人が育たないところは、まぁ、なるようになったという感じではあるかなぁ……

投稿者 kagerou : 2007年12月11日 21:24

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/559

コメント

コメントしてください




保存しますか?