« 「10年は奴隷のように働け」「無理ですwww」 | メイン | ふあー眠い »

2008年06月02日

パワフルアドベンチャーが面白すぎて困る

すげぇだらだらと書くと、

・私信:空の奇跡
当時何が一番非道かったかってSCの存在をED後のムービーで知らされたことかな。前情報(制作発表など)は一切ありませんでした。
俺の脳裏をよぎった言葉ちょwww未完成www

・パワフルアドベンチャー
なんかすげーゆっくりしていってね!! て感じ。
ていうか、どんな状態からでも何かしら期待を持たせてずるずるひっぱっていくこの演出の妙はかなり罠。
夢夢シリーズは前作も演出があいまいで「当たるまで打ったら当たった」みたいなところのあるストック機だったんだがそんな感じだ。

マイオカルトになる機種のクセとしては
・出る奴は速攻連荘するかがっつりハマって吹き返す。でないやつは中途半端にだらだら当たる。
 速攻の場合は100G引き戻しが頻発する。
・正直、高確率ゾーンでボーナス引き当てないとどうしょうもない。
・自力でPG30Gは意外といける。
・PT100G振り分けも意外と出る。確率的には約1/3でPT50かPT100、そのうち約1/4がPT100。
 調子のいい機種はばきばきPT50、PT100になる。
・REGに偏っている奴は最後までREGに偏る。BIGに偏ってる奴は最後までBIGに偏る。
・判別要素のメロン確率は勝ち負けにはあんまり関係ない。
 設定に関係なく連荘する機体が偉い。
 ただしメロンが多く出る=PT抽選が若干多くなるのはそうっぽいので、
 高設定だと若干非道い目に遭わなくなる。
・スランプは細かく荒れる感じ。+2000~ー2000あたりをいったりきたり。
・呑まれた分を吹き返すタイミングが来ると信じて腰を据える。+-0付近には来てくれることが多い。非道い目にあいづらい。
 ただし、さらにプラスにしようとするとまた呑まれる。
・高確率ゾーンで引き当てるのが重要だが50G程度のゾーンで当たることに期待はせず辞めるときは辞める。
 ベストはボーナス後100G。また、それ以降でPG転落時。(ストック無しが確定しているから)
ハマりを抜けたあとはナナBIGで癒されるとがんばろうって気になる。





ナナが勇気をあげすぎた結果www

参考までに他のBIG (曲だけだけど)


夢夢は一打がアツイしジャムは鳴らすのがどきどきするんだよなぁ。
いちいちツボをついてくるw

キン肉マンみたいな養分台でもないし、設定Hがエクストラって感じでもないし、適度に荒れるしで
店側も設定入れやすいんじゃないかしらんと思っています。
イベントとかで名前が出始めたら、狙い目かも。なにより打っててなんか楽しい。

・リッジレーサー
 期待はずれ。REGしかこない。せいぜいシルバー。RT55G程度でどうしろと。
 演出も単調でおもしろくありません。

・戦国乙女
 エロゲカットイン待ち。でも外れるけど。
 小当たりやっぱうざいよ……でも「ときめきモード」中のちびキャラを見たとき「こいつ……分ってるな」と思った。だから赦す。
 演出は流石綺麗だなと思う。液晶とかもそうなんだけどポージングがいちいちかっこいい。
 甘デジスペックのほうが面白そうだなー。

・アレックス7R
 あのリールで直視無理。いあ、もともと直視できないひとだけど。
 せめて赤7が一つだったらなぁ……
 味があって悪くはないんだけど、攻略出来そうにないから積極的には打たない。

・ズキューン
 これはwww
 なんか妙に周囲に導入されてるんだがどうしてだろうww
 すごい上手く(?)手を抜いた感じがするw
 音でびびらせる告知系の機種だと、もう少しレバオン時の演出があるとよかったのになぁ。
 (レバオンでキュピるのが好きな人ですから)
 あとRTが微妙。

・戦慄
 これwww
 古いやつなんだけど妙にはまるwww
 通常はなんか3Dダンジョンぽいのぐるぐるしているだけなんだけど。いみわかんないけどw
 もう一発告知系と認識してブン回しw
 ビジ中になんかストーリー進んでいたけどよく聞こえなかったw字幕付けてw
 ヒミコスタイルが打ちたいです。どこにも導入されてないw

6月は入れ替えがあまり無いからキン肉マンとパワフルがメインになるのかな。
養分超人はベタピンだろうけど。

投稿者 kagerou : 2008年06月02日 00:16

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/612

コメント

コメントしてください




保存しますか?