« きっと技術に問題は無い。 | メイン | 終わるのはネットブック? »

2009年02月08日

便りが無いのは元気な証拠orバースト

まぁ前者か後者かはおいておいて一週間のご無沙汰です。
タイミングが難しいよねぇ。いろいろと。
ブチ切れるにしても駄々こねるにしても辞表のターンにしても脳内シミュで言い負かされるようでは実行する価値が無い。
最高のタイミングで横合いから殴りつけるにはどうすればいいかを伺っている現状。

かといってたとえ裁量労働を降りるってのが通ったとしてもそれで状況が何か変わるのかっていったら変わらないだろうしなぁ。
極論「裁量労働とかいいだすところはその時点でアウト」という真理が働きそうな気もしてきた。(ただしプログラマに関しては)
ボーナスがほぼ慣習化されていて、基本給+ボーナスでトータルとなるってのがじわじわ効いてくるいやらしさだなぁ。
キリのいいところではなくボーナス月終わってから、という気持ちが一寸分かる。
仮に何かしら成果を出したとしてその結果報酬が受け取れるのも最短で6ヵ月後ということだしな。だるい。そもそも正社員というのがアウトだったのかもしれん。


まぁ俺はクリエーター失格らしいんでどのみちキリがついたら降りてもいいんだろうけどな。
特に仕様とか明記されてないんで俺はそう作った。あなたはそれじゃ駄目だといった。俺失格w
もう合格してるやつに次から投げてくれよ。エスパー能力ないからさ俺。

投稿者 kagerou : 2009年02月08日 23:39

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/716

コメント

コメントしてください




保存しますか?