« ふあー | メイン | だらだらメモ書き »

2009年02月27日

これは仮説だが・・・日本終了のお知らせは予想以上の速さで近づいているのでは

少子化対策PT:小渕担当相「ピンポイント支援ではダメ」認識改めた


 少子化問題に取り組む「ゼロから考える少子化対策プロジェクトチーム(PT)」(主宰・小渕優子少子化対策担当相)の第2回会合が24日、内閣府で開かれた。結婚や出産をためらう理由の一つには、就職難や自立した生活が送れない経済事情が関係しているのではないか、という仮説を検証した。


何に絶望したかって上で指揮を執る集団の認識がごらんの有様ではそりゃ有効打は打てないわ・・・
別に少子化どうこうって話ではなく、たまたま少子化PTからボロが出たっていうか、他も似たような認識レベルだとするともうはした金握り締めて終日パチンコ打つしかないせつなさ。

少子化問題そのものについてはそもそも結婚するつもりも予定も相手もいないしなぁ。
別段必死になって探そうとも思わないしこれはネガキャンだと思うけど反論の余地も無いよなとか思うしな。
余談だが「夫婦財産契約登記」はいいこと聞いたと思った。もし機会があるのなら覚えておこう。ただしこんなことを持ち出させないほど上手く騙してくれるならそれでもいい。


でもメイドさんはほしい。部屋片付けてくれたりご飯作ってくれたり朝起こしてくれたり(これが一番切実)な感じは切実に所望する。


ハッ! おれの目標はメイドさんを雇えるほど高給取りになるとするべきか!
毎月手元に3万残して給料総取りされることを考えたら手取り-3万でメイドさん雇えるところまでは案外早くいけるんじゃないかな・・・?
流石にそこまで全ツはしないけどw

「書庫のある家(または地下室)をつくる」に加えて夢物語がまた一つ・・・

投稿者 kagerou : 2009年02月27日 06:14

Twitter

この記事をTwitterでつぶやく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://scriptlife.hacca.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/727

コメント

つ 市原悦子

一応、渡しておこう。なに礼には及ばんよ。

しかし、この頃は魂のうまそうな女性がいなくて困る。食っても腹を下しそうで困る。

投稿者 かーてん : 2009年02月28日 23:28

待て。それは雇い主にとっては死亡フラグではないのか。社会的な意味で。

投稿者 かげろ : 2009年03月01日 09:57

コメントしてください




保存しますか?